こんにちは、みるきーですニコニコ音譜

 

虹おぼんですお月様つきぐみのおにいちゃんとおねえちゃんたち、

流れ星ふうちゃんとみるくちゃんとだいちくんがきましたドキドキネザーランド・ドワーフロップイヤーロップイヤーラブラブ

 

IMG_20170815_022030982.jpg

 

 

花火おぼんは、ぼくそう、ばいきんぐですよ~ラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

どれからたべようかな~音譜キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ音譜

 

IMG_20170815_032652155.jpg

 

ど・れ・に・し・よ・う・か・なはてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

IMG_20170815_032630425.jpg

 

ぼくそう、もぐもぐラブラブもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ音譜

 

IMG_20170815_032242637.jpg

 

しめは、おとうさんのマッサージをひとりずつラブラブお願いお願いお願いお願いラブラブ

 

チュー先代のみるくが寝たきり状態になった時、毎日2時間のマッサージを

2か月続けていたお父さんの手グッド!

 

ふうちゃんネザーランド・ドワーフドキドキ

IMG_20170813_012837538.jpg

 

みるくちゃんロップイヤードキドキ

IMG_20170813_012818061.jpg

 

だいちくんロップイヤードキドキ

IMG_20170813_012758601.jpg

 

みるきーニコニコドキドキ

IMG_20170813_012741324.jpg

 

みるきーも、たのしかったですニコニコ音譜

 

IMG_20170813_011719744.jpg

 

おにいちゃんとおねえちゃんたち、また、きてね~ニコニコ音譜

 

 

 

うさぎ無農薬牧草に要注意ウサギ

 

うさぎ無農薬牧草は、マダニがいました汗 幼虫もいましたあせる叫び

 

ウサギマダニには、動物たちばかりではなく、人間にも大変危険ですアセアセダウン

 

ガーン無農薬牧草には、くれぐれも、ご注意ください!!

 

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AD

☆ブラッシング☆

テーマ:
可愛いモネちゃんニコニコが使っているピロコームクシ
 
これは、良さそうと思い購入しました~音譜
 
IMG_20170808_230329138.jpg
 
 
ピュアサイエンスを毛に吹き付けながらシャンプー
 
ピロコームで、初ブラッシング~クシ
 
抜け毛が飛ばずに、良く抜けます!!
 

IMG_20170811_011106292.jpg

 

 

嫌がる様子がありませんキョロキョロ

 

IMG_20170811_011027906.jpg
 
 
気持ち良さそうです照れ
 
IMG_20170811_010914973.jpg
 
とってもおりこうさんなみるきー照れ
 
IMG_20170808_230546952.jpg
 
逆毛を立ててあげると、空気が入って、皮膚にも良いですドキドキ
 
IMG_20170808_230449362.jpg
 
仕上げは、豚毛ブラシで、ブラッシングクシ音譜
 
IMG_20170808_233356191.jpg
 
 
わたあめのように。たくさんの毛が抜けましたDASH!
 
そのうち、ニット帽キャップができるんじゃないかとおとうさん!?
 
みるきーの抜け毛、取っておこう!!
 
 
IMG_20170808_230751706.jpg
 
みるきー、お疲れ様~ラブラブ
 
いつの日か、おとうさんのニット帽キャップができるかも!?
 
 
 
 


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

AD

☆初めてのおやつ☆

テーマ:

みなさん、こんばんは(^^♪

 

今日は、おやつデビューをしたみるきーですラブラブニコニコ音譜

 

頂き物のビストロUSAYAMAのチモシークッキークッキー

 

歯の悪い子にも良いクッキークッキーだそうなんです(^^♪

 

ちゅうちょせず、クッキーパクリビックリマーク

 

IMG_20170811_165434034.jpg

 

もぐもぐもぐ( ^ω^)・・・

 

IMG_20170811_165538964.jpg

 

ウマウマです~ラブラブニコニコ音譜

 

IMG_20170811_165750029.jpg

 

おいし~いラブラブニコニコ音譜

 

IMG_20170811_165615442.jpg

 

もっと、たべたいです!

 

また、明日、食べようね~(^^♪

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなさん、おはようございます(^^♪

 

昨日は、先代のみるちゃん(みるく)の5回目の命日でした。。。

 

先代3うさで、仲良く明日葉を食べていた頃の写真です。

 

 

真ん中の子が、みるちゃん(みるく)です。チュー

 

 

もう、5年も経つというのに、みるくの最期が鮮明に想い出され、

 

みるくの寝たきり生活から2か月、看取りってあげることができたのに、

 

胸が苦しかったです。。。

 

奇しくも、いつもプレゼントと一緒に、必ず手作りのお供物を贈って下さる

 

うさ友さんからのプレゼントが届きました。手作りのお供物も一緒に(^^♪

 

早速、お供えしました。いつもありがとうございますドキドキ

 

みるちゃんと一緒に、ふうちゃんも大地くんも、きっと喜んでいますニコニコニコニコニコニコラブラブ

 

いつもいつもありがとうございますドキドキ

 

昨日は、本当にみるくが帰ってきていたようでみるきーは、

 

IMG_20170811_084248952.jpg

 

みるくの得意なほりほりをずっーとしていましたDASH!キョロキョロビックリマーク

 

IMG_20170811_083951678.jpg

 

おかえり、みるちゃんラブラブ

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

 

 

みなさん、真夜中に、こんばんは。
 
お母さんは、みるきーが給水器から、お水を飲む姿が大好きです(^^♪
 
萌え萌えですう~ヾ(@^▽^@)ノ
 

 

舌がペロっと出ている姿も

 

萌え萌えですぅ~ヾ(@^(∞)^@)ノ

 

IMG_20170807_021410204.jpg

 

親バカ炸裂!
 
みなさん、もう、おやすみですよね。。。おやすみなさい゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
 
 


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

紙裁断機

テーマ:
 
みなしゃん、こんばんは。 みるきーです(^^♪
 
IMG_20170805_233258482.jpg
 
 
お父さんが、みるきーの牧草を切ってくれる紙裁断機です。
 
分厚いコミック本もザックリ切れちゃう優れもの。
 
切りたて牧草は、とても良い香りになります(^^♪
 

 

 

お父さんのマッサージも最高みたいです(^^♪

 

IMG_20170803_231637145.jpg

 
お庭をもらってから、ケージ内では、全くシッコをしなくなったみるきー!
 
うさぎさんはキレイ好きだから、トイレは、別のところが良いのでしょうね!?
 
 
 
 


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

☆みるきーの食生活☆

テーマ:
みなしゃん、こんばんは(^^♪ すっきりしたみるきーです。
 
やっとエリザベスカラーが取れた、みるきー!
 
2週間は、長かったですう~。
 

 
ペレットは、うさ友さんの大先輩にご紹介頂きました
 
USAYAMA 原産国:日本
 
全成長段階用 「うさぎの食事Premium」に決めました!
 
食いしん坊で、太りやすいみるきーの場合、
 
1、5㎏の体重に対して、1日70gを2回に分けて食べています。
 
小麦不使用、燕麦・にんじん入り、
 
パパイヤ抽質物・天然食物繊維がお腹をサポート
 
フラクトオリゴ糖がお腹の健康をサポート
 
USAYAMAは、原産国:日本
 
食器は、ペレットが中央に寄って、食べやすいものにしました(^^♪
 
IMG_20170801_215934434.jpg
 
現在の体重は、1、6㎏。これ以上太らないように、
 
牧草をいっぱい食べて、頑張ってもらいたいので、
 
新しい牧草入れは、犬用のトイレです。
 
とても食べやすそうです(^^♪
 
IMG_20170801_214814852.jpg
 
牧草は、お迎えした時から食べているOXBOWのウエスタンチモシーヘイです。
 
穂も葉も茎もあって、おいしそうです(^^♪
 
お父さんが、紙裁断機で、カットしているから、良い香りがしておいしいそう(^^♪
 

 


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなしゃん、こんばんは(^^♪

 

エリザベスカラー、なまえはすごいでしゅけど、大変でしゅ。

 

ペレットとぼくそう、食べにくいでちゅよ。

 

蕎麦のすだれを敷いて、テープで止めて、直に置いています。

 

IMG_20170725_224439311.jpg

 

給水器のお水は、一段下げたら、飲めてました。

 

IMG_20170725_224524678.jpg

 

窮屈で、かわいそう。。。

 

家族の許可が下りて、ケージにサークルをつけた、

 

小さいけど、庭付き一戸建てにしてあげることができました(^^♪

 

嬉しいね、みるきー(^^♪

 

IMG_20170725_225201198.jpg

 

 

遊ぶ場所も広くなって、おもいっきり走っています。

 

走る後姿のみるきーです(^^♪

 

IMG_20170725_224840088.jpg

 

カラーしてても、わらっこトンネルに入れました。

 

IMG_20170725_224555854.jpg

 

まさに、頭かくして尻隠さず。

 

IMG_20170725_225029451.jpg

 

小さくても、庭付き一戸建てになって、めでたしめでたし(^^♪

 

 

 


にほんブログ村

人気ブログランキングへ

みなしゃん、こんばんは、みるきーです♪
 

 
このわっかみたいなの、とってくだしゃい!
 
けづくろいも、できないでしゅ。
 
みるきー、避妊手術しました!
 
先輩方から、いろいろなご意見を頂きました。
 
最終的に我が家では、避妊手術を若いうちにすることになりました。
 
生後6ヶ月から、避妊手術ができるのですが、
 
先代のうさぎ、ふうとみるくの時の経験が一番の決め手でした。
 
ふうは、シニアで、遅い避妊手術でした。
 
卵管が、黒と黄色になり、カチカチでした。
 
放置していたら。。。子宮の病気になるのは、時間の問題でした。
 
避妊手術して良かったと思いました。
 
しかし、ふうは、シニアだったので、開腹手術の後は、体調がなかなか良くならず、
 
エンセとうっ滞を繰り返し、翌年には、突然の旅立ち。。。
 
みるくは、ホルモンバランスか悪いのだろうとの事で、一歳で、避妊手術しました。
 
きれい子宮と卵巣でした。
 
のちに、みるくは、ホルモンバランスが悪いのではなく、
 
元祖チモシーアレルギーのうさぎさんでした。
 
一歳でしたから、開腹手術後の回復も早かったのです。
 
みるきーの場合、生後6ヶ月だというのに、子宮に脂肪がたくさんついていました。
 
えええ!?
 
驚きました。。。1歳位までは、脂肪がついてないのが、普通なのです!
 
すでに、みるきーは、内臓脂肪いっぱいかも!?
 
太りやすい体質だと言うことが、分かりました!!
 
これからの食生活に気をつけなければいけません。
 
皆様から、およせいただいた、ペレット情報を素に、
 
グルテンフリーで、なるべく低カロリーなペレットを
 
食べさせなくてはいけません。
 
うさぎさんの場合、男の子は、本能的に食べすぎることはないが、
 
女の子の肥満は多い。
 
良質なペレットが、いろいろあることを教えていただきまして、
 
皆様、どうもありがとうございました♪
 
いろいろあげてみて、みるきーが食べてくれるものにしたいと思います。
 
みなしゃん、ありがとう(^^♪ みるきーより