こんにちは‼
占いのできるライフオガナイザー
カードコーチの優希です♪

皆さま、何利きですか?

右利き、左利きってやつです。
これは、手や耳、目にもありますが、
利き脳があるって、ご存知ですか?


私はライフオーガナイザーという、
お片付けの専門家です。


お片付けと言っても、
断捨離のようなモノに対してだけではなくて、
思考やココロの整理もします(≧◇≦)


色々なコトが片付かない原因には、
ココロの整理ができないことからくることが
意外と多いものなのですょ。


その、ライフオーガナイザーでは


利き脳を利用して、
お片付けをカスタマイズしていく


という、画期的な方法を取り入れています。

利き脳では、
ハーマンモデルを学びます。

いやぁ~~

私ね、
このハーマンモデルの簡易診断をしたとき、
自分のタイプが、
すーーっと府に落ちちゃったんですよっ?

私は、右脳人間!(≧◇≦)

今まで、
こうなりたい、っていう
理想の自分を追いかけても
ナゼか、うまくいかない部分があって、



例えば……

インテリアだったら、
クローゼットやタンスに
見えないように収納したい、
とか。
もっと、細かに理論構成をしたプレゼンがしたい、
とかっ。
プレゼンの時間オーバーをなくしたい、
とかっ!



はい、
私には、それはできません!


なぜなら!
右脳人間だからっっ

全体的バランスや統制がてきても、
こまっけーことは、大の苦手さん。


それなのに、
ウダウダと細かいことを頑張ろうと
神経すり減らしてきましたけど、


それは、無理ってもんよっっ

あっしには、向かないこともあるわけよ。



と、いうことを
ハーマンモデル診断で知ることが出来たわけです。


この時の私の気持ちは



パアーー!!!

っと✨✨✨✨したわ!🙌🙌🙌

(≧▽≦ヘ)






地道に頑張ったけど
向いてないっ!


それだけの話よ。


あたしの脳が、
言うことを聞かないんじゃぁ、
どーしようもないわっ✨


ライフオーガナイザーの診断結果では、


私は、
インプットが右脳、
アウトプットも右脳
なんだそう。


右左脳が得意とすること

「ライフオーガナイズ(主婦と生活社)」本によると、


<右脳の得意なこと>
ひらめき、直観、創造性、空間的
全体を見る力、同時的情報処理 などなど…



<左脳の得意なこと>
話す、書く、分析力、論理的・科学的思考
推論 などなど…



オーガナイズ本の中で、
特に、私の特徴にあうものをピックアップすると、


・一気に物事を進めるのが好き
・ブレストが楽しい
・柔軟性を好む
・見える範囲にものを置こうとする
・毎日、同じ作業をするのが苦手 
などなど…


※セルフチェックをしてみたい方は、
 「ライフオーガナイズ(主婦と生活社)1,200円」を、どうぞ☆彡

これがわかったことで、「自分が楽」を優先に!

片づけでも、仕事の方法でも、
頑張っても非効率なことを選択することがなくなりました。


得意なこと、好きなこと、
を大切にして伸ばしていけば、
そこからどんどん世界が広がります。


もしかしたら、
直接は苦手だったものも、
そこからつながるかもしれない。


自分を剋するよりも、
生するほうがよい。


陰陽五行と一緒です♪

ホールブレインコミュニケーション♪

さて、話が長くなりましたが(^^;

こんなところが、右脳さん


今日のお話は、ホールブレインコミュニケーション、
のはずでしたっ(笑)


そうです!!!!


ハーマンモデルに感動したわたしは、
とうとう、ハーマンインターナショナルの
ホールブレインのセミナーに参加してしまいましたっっ

°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


そして、そして!!!!

HBDIプロファイリングをしてきましたっっ

そのお話については、
その2、でお伝えしていきます。


みなさま、
引っ張って、ごめんなさ~~~いっっ(;_;)/~~~

1446029536901


ハーマンベアちゃんですっ💕





お花夜のタロットもしちゃいますお花  



セルフタロットリーディングのモニターを募集しています。

人数は、全部で50名様( *´艸`)



ご感想やカードの内容を、匿名で、ブログに書かせていただける方で

(実名でもOKですょ(^_-)-☆)

価格は、通常の半分で設定しようと思っています。


ヒアリング&リーディングの時間は、45分を予定。


セルフタロットなので、対面が原則になりますが、

ご希望の方には、

Skypeでの対応もしています。


ただし、対面よりも、リーディング効果はかなり落ちちゃいます。

でも、皆さん、引き寄せてますよ~♪


くわしくは、こちらから ☆彡

11月のスケジュールをご案内しています。

うまっちゃったらごめんなさいです。








読者登録してね



Facebookでもいいね! をお待ちしております(^_-)-☆