神様はいると思う☆ | 同じ空の下のあなたへ

同じ空の下のあなたへ

日々起こる楽しいこと、不思議な出来事を紹介していきたいと思っています☆


同じ空の下のあなたへ

同じ空の下のあなたへ


自然の美しい色を見てると、神様はいると思う。


あんななんの変哲もない種から、


なんでこんなきれいな色が出てくるのか不思議でたまらない。


そんなことを長年思っていたら、


ある時、テレビの中の有名人の言葉で、


私と同じようなことを言っていた人を見つけた。


名前忘れた・・誰だっけ・・。。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジ


空も宇宙も花も人間も、地球が丸いのも、


眉毛や目の位置や身体の構造も、


動物も虫も何もかもすごい奇跡の芸術作品に思えてくる。


顔だって、なんで眉毛がこの位置で、二つあって、おでこという間をおいて髪の毛が生えて・・・


鼻が真ん中とか、、色々考えたら不思議の連続だけど、


どれもドンピシャな場所に思う。


この前の旅行では、きれいな黄色と黒の野鳥を見た。


ヘルメットみたいに黒い頭なのに、お尻やぽんぽんはパステルカラーの黄色で、でもしっぽは黒くて。


さえずりもとってもかわいい!!


なんで?!すっご~い!


小鳥さんは、知らずに神様からいただいたきれいなお洋服(羽根)をまとってるわけだ。そして声も。


虫も、鮮やかなのから、てんとう虫みたいに水玉ついてたり、


顔みたいな模様とか、目みたいなしるしとか、


今更ながら感動合格


こういうの神様がどこかで決めたんだろうか・・。


というか、最近ワークショップで知ったけど、


神様って自分らしい。


いいことも苦手なことも全部自分で体験したくて選んでるそうだ。


嫌な人もステキな人も、全部自分。


神様が体験したいことを一人一人にかぶせて人生を生きている?!と思ってしまった。


嫌な一言を言われても、自分が自分に言った言葉と思うようになった。


よくよく考えてみれば、その言葉どこかで望んでないかい?と心理を探ると腑に落ちる瞬間がある。


嫌な態度とる人に対して、あの人やな奴と思ってたが、


実際は、自分もその人を心のどこかでバカにしてるというか・・


見下してるというか・・


仕事でも、これはちょっとまずいかなと思いつつやってしまったとき、


上から案の定言われて「フンっ」と思ったとしても、


心のどこかで言われたことで、どこか納得がいってしまったり、


実は言われることを望んでいたのかもしれない。



結局、自分の発したものを受け取ってる。


出来事が起こるとなぜそれが起きたか理解できるようになってきた。


意味のないことなど一つもないんだなと思う。