今日は何となく気になってインストアイベントに行ってきました。

南波志帆ちゃん、若くて☆彡キラキラしててかわいかったなぁ…

最近初めて知って、曲も聴いたことなかったのですが…プロデューサーが大好きな元シンバルズの矢野さん、関わっているミュージシャンがホントにすごい。キリンジ、ノーナ・リーヴス、土岐さん、コトリンゴさん…すごいですね。声もホント かわいかったです。福岡が地元なんですね。曲はやっぱりいいなぁって思いました。


今日はトートの日(トートバック)でもあるんですね。何だかかわいい。


出かける前にグラン・ジュテの再放送を観ました。最初の方がちゃんと観れてなかったから。山口絵里子さん…本当に考え方が素敵ですね。バッグもかわいくて素敵なものばかり。そして何とタイムリーなんでしょ…他の番組でもちょうど紹介されていて。けやき通りにお店があることを知りました。‘MOTHER HOUSE’いつか行ってみたいなぁ…



昨日オバマ大統領がノーベル平和賞を受賞したというニュースがありましたね。いろいろ意見はあるようですが、私は何だか感動しました。。。

6月、この歳になって初めて広島の原爆ドームに行きました。生で観る原爆ドーム、資料館で観たもの…心がずーんとしました。。。涙が出ました。苦しくなりました。でも事実をほんの一部でしょうけど、きちんと目にすることができてよかったです。平日だったのですが、外国の方も多いのですね…毎日ここを訪れる人、そして平和を願う人が毎日大勢いるのですね。。。

戦争、武力は絶対によくない。でも今でも世界の中には争いの絶えない国がある…子どもが犠牲になっている…平和が一番大切って分かっているはずなのに。いろいろと考えさせられました。

核兵器のない平和な世界になることを祈っています。。。どうか現実となりますように。。。

‘イマジンタワー’きれいですね。。。希望が見えるようです(u u)☆