DAZNでニューイヤーカップ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

さてDAZNです。加入したことは先日書きましたが、その後です。


「H D M I ケーブル」というやつがたまたま自宅にあったので、パソコンとテレビをつないでみたら映るじゃないですか、DAZNさんが。


ただしケーブルが短くて、パソコンを電話回線から目いっぱい引っ張って、おまけにテレビも少し移動してどうにか届くという状態。

仕方ないので新しく3メートルのケーブルを買って来ましたよ。いや本当はもうちょっと長いのにすれば良かったかも、ケーブルが空中に浮いているので・・・



そして本日22日、DAZNで中継される初めての試合、「ニューイヤーカップ・ジェフ千葉対FC琉球」をテレビで観戦。

実況・解説はもちろん、ピッチリポーターに日々野真理さんも起用して、DAZNもだんだんやる気を見せて来ましたね。


疲れて居眠りをしていた時間帯もあったので保証の限りではありませんが(笑)、途中で映像が乱れるとか途切れるとかいったこともなく、極めて順調に配信されていました、たぶん。

画質にこだわるみなさんにとっては不満もあったりするのかもしれませんが、私にとっては十分に鑑賞に値するものでした。

海外の試合を観ている時には最初がとんでもなくヒドイ画質の場合がありましたが、しばらく待つか初めからやり直せばクリアな画質になると思いますよ。




「Fireなんとか」いうやつを買おうかな、などとも思ったりしましたが、「H D M I ケーブル」でつないだだけで問題なし。

とりあえずテレビでも観られるようになったので、私はもうこれで良い。


2017・1・22