今年の去るひと 千葉奏汰 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

12日、千葉奏汰のサウルコス福井への期限付き移籍が発表されました。

キーパーというポジションではなかなか出番はありそうもなく、どこかでしばらく経験を積んでくる方が良いのではないか、そう思っておりました。ですので私としては、この移籍には納得していると言って良いでしょう。


しかし福井とは意外でした。もうちょっと近くのチームなら良かったんですけども。まあ慣れ親しんだ土地を離れて遠くで暮らすことも含めて、すべてが良い経験になるのかもしれませんね。

ちなみに私はと言うと、町田生まれではありませんが子供のころから45年ほど町田を離れたことも、離れたいと思ったこともありません。

年齢のわりに人生経験が不足しているオヤジです(笑)



さて今日の夕方にはいよいよ開幕カードの発表ですね。

昨シーズン終盤の劇的な展開と、その達成感が強すぎて、まだ新シーズンを迎えるという心の準備が出来ていないところが私にはあります。しかしシーズンチケットも申し込みも済み、今日の開幕カードの発表、新体制発表会、さらには全日程発表と一気に2016シーズンへの助走が始まります。


とりあえずは開幕戦、どこが相手になるのでしょうか?アウェイならあまり遠くないところが良いかなあ・・・


2016・1・13