今年の去るひと 増田繁人(マグ) |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

私がこのブログで彼の名を表記する時、シーズンの初めごろは「増田」と書いていたはずなのですが、いつの間にやら「マグ」と書くようになっていました。

アルビレックス新潟へもどることになりましたね、増田繁人選手。


その高さを存分に生かして、相手からのゴール前へのボールをことごとくはね返してくれたマグ。攻撃でもヘディングシュートでゴールにたたき込んでくれたマグ。そして何より、サポーターに愛されたマグ。

FC町田ゼルビアのなかでこんなにも大切な存在になろうとは、シーズンが開幕したころには思いもしませんでした。

新潟にもどるということは、この一年間の活躍が評価されているということなんですよね。


かつてガンバ大阪にマグロンという選手がいたのは憶えていましたが、「マグロン」というのが痩せて背の高いひとに付けられる愛称なのだということも、「マグ」がゼルビアに来なければ知ることはなかったでしょう。


↑決勝ゴールを決めた相模原戦の時の写真に、小野路でサインをいただいたものです。


2015・12・31