今年の去るひと ぺデウォン |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

デウォン、リーグ戦でのゴールは無かったんですか。観たことがあるように思っていましたが、どうやら私の勘違いだったようです。

天皇杯のアビスパ福岡戦での先制ゴール、あれがゼルビアでの唯一の得点だったんですね。あの時は興奮したなあ。

レベルファイブスタジアムでジャイアントキリングをやってのけたあの試合のことは、いつまでも「ぺデウォン」という名前と共に記憶に残ることでしょう。


退団の理由が「兵役」とは、韓国にはそういう制度があると知ってはいても、自分の知っているひとがそのために帰国することになると、やはり驚かされますね。


そういえば一昨年の秋、選手たちと一緒に町田駅カリヨン広場前でチラシ配りをしたことがありました。

まだヴェルディから来て日も浅かったデウォン、日本語もあまりしゃべれない様子ながら、一生懸命通行人にチラシを手渡そうとしていましたっけ。


2015・12・10