ユースにも期待してます |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

こう見えても?私は町田のサッカー少年でした。

40年以上前、毎日の練習が嫌で半年も続かなかったというお恥ずかしい経歴ではあります。しかし私の勝手な定義によると(笑)、町田市内のチームにたとえ一ヶ月でも所属していたならば、

「少年時代町田でサッカーをやっていた」

そう主張しても良いと思うのです。

「町田の少年サッカー」というと、やはり一目置かれるところがあるようなのでね。


さてFC町田ゼルビアユースが、浦和レッズや鹿島アントラーズというJ1クラブのユースと同居する関東予選を勝ち抜いて、全国大会への出場を決めました。ゼルビアになってからは、町田から初の出場とのことです。

先日のトップチームの試合では遠征費用に充てるための募金が行われていたようですが、急な雨や夜勤明けの疲れなどもあってメインスタンドからほとんど出ることなく、結局協力できませんでした。

どうもすいません。




さて昨日(6/29)には、群馬県で7月22日から行われる全国大会の対戦相手が発表されました。

名古屋グランパス

モンテディオ山形

横浜FC

上記の3クラブのユースと同組になったようです。


ユースの試合というと小野路で一回観たことがあるだけなのですが、全国大会なので現地に行ってみたいという気持ちもあります。

勝ちあがって、(偽)元町田のサッカー少年の自慢のタネを増やして欲しいものですね。


2015・6・30