町田のみなさん、今年のGWは野津田で |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

待ちに待ったゴールデンウイーク、明日から5連休という方が多いのかもしれません。

しかし遠出しても道路は渋滞、電車も満員、疲れるだけということもあり得ます。そんなことになるよりお近くでのんびり楽しめるところへ行かれてはいかがと、町田およびその近郊にお住いのみなさんにはおすすめしておきましょう。


それはたとえば、緑豊かな野津田公園。足を運んでみると、お祭りのように飲食のお店がたくさん出ていたり、なんとおまけに陸上競技場ではサッカーの試合までやっているじゃありませんか。




明治安田生命J3リーグ


FC町田ゼルビア対FC琉球

5月3日(日)14:00キックオフ


FC町田ゼルビア対福島ユナイテッドFC

5月6日(水)16:00キックオフ


ちなみに私は最大で2連休。でも自分が遠出できないからお近くで過ごすことをおすすめしているわけではありませんよ(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ところでGWというとFC町田ゼルビアは、毎年のように琉球をホームに迎えているような気がするのですが、実際には2010年5月2日と2011年5月3日の2回だけなんですね。もっとも同じリーグにいる6年の内で3回目になるのですから、やはり多いとは言えるでしょう。


2010年のこの対戦では、チームが絶好調だったこともあり当時としては過去最多の6573人のお客さんが入りました。試合前には入場を待つ長蛇の列ができていたことを、今でも憶えています。

私がゼルビアの試合に足を運ぶようになったのはその前年からでしたが、深くハマっていったのはこのころからだったと言えるかもしれません。


あのころに私が味わったような、地元のチームがこんなに盛り上がっているのだという新鮮なよろこびを、この連休中に新たに感じてくれるひとがいてくれたらと思っています。


2015・5・1