始まりました~第1節・ホーム長野戦 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

さあいよいよ始まりました2年目の「明治安田生命J3リーグ」。





われらがゼルビアのスタメンは、

GK 高原 

DF 星野 深津 平 松本

MF 土岐田 ハンジェ 崇文 遠藤

FW 孝司 宮崎



ベンチには、

内藤 増田 大竹 重松 久木野

※いとこの観戦試合でしたが結局大竹の出番はなし。残念。


最近のトレーニングマッチや紅白戦をわりと観ることができていたので、ほぼ予想通りのメンバー。

スタメンの内、新加入が昨年は5人だったはずですが、今年は3人。ということで出来上がった土台の上に、さらに積み上げができるシーズンと思っていいでしょうか?


ゼルビアはキックオフ間もなく星野のシュート!枠へは飛びませんでしたがいい感じです。

「J3ハイライト」で都並さんから高評価だった松本と共に、両サイドバックの攻め上がりには期待しています。


その左サイド松本から始まって遠藤が狙いすましたシュートはクロスバー直撃。2年連続のゼルビア開幕ゴールとはなりませんでした。

これが入っていたら長野も取り返そうともっと積極的に攻めて来て激しい試合になったのでは?

※試合中は判りませんでしたが、遠藤へのパスは土岐田だったもよう。


後半に入って崇文から孝司へのロングパスでチャンスになりましたが、その他には両チーム共、得点になりそうな場面が無かったように思います。

終了間際には、シュートのこぼれ球を孝司が押し込み一瞬歓喜がスタンドを包みましたが、これはオフサイドの判定。

特に抗議もしていなかったようでしたので、オフサイドだとみんな判っていたのかも。

疑惑のゴールで勝っても後味が悪いのでまあ仕方ないですね。


そしてそのまま試合終了。


エース宇野沢が怪我で長期離脱中なのが長野にとっては痛かったと思いますが、その代わりにキャプテンマークを巻いていた勝又を、ゼルビアのディフェンダーはよく抑えきってくれました。





優勝候補本命と思われる長野を相手に引き分け。

ホームなのだから勝って欲しかったという思いもありますが、決して悪くないスタートです。

そしてこの日の観客は7803人。

1万人を目標に掲げていたことを考えると物足りないという意見もあるのかもしれません。しかしこちらも決して悪くない、それどころか素晴らしい結果だったと感じています。


試合結果も観客動員も、シーズン通して好調をキープしていきたいですね。

そう上手くいかないのは解っているんですが・・・


2015・3・17