7年目の開幕 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

今日(13日)の午後、何故だかは知らないが、地下鉄千代田線が止まっていた。遠回りして新宿に着いたところ、おそらくは別の理由(人身事故か?)で小田急線もダイヤが乱れていた。

おかげで市役所に寄る時間が無くなってしまったよ。職員の方々がFC町田ゼルビアのユニフォームを着て仕事をしているというので覗いてみようと思っていたのに・・・




今週末、私が試合に足を運ぶようになって、ゼルビアの7年目の開幕がやって来ます。


一年ごとに変わって来た監督も同じ、昇格も降格も無く所属するリーグも同じ、スタジアムも改修等が無く昨年と同じ。先日発表されたキャプテンもそのままでしたね。

毎年のようにいろいろと変化のあったゼルビアにとって、こんなに何も変わらないで迎える開幕はめずらしいことです。いつになく落ち着いた気持ちで迎える開幕、クラブを愛する気持ちも変わることはありません。


まあ実態はぬるく、マイペースなサポーター(ファンと言うべきか?)ではありますが、今年もできるだけ多くの試合に行かれればと思っています。




明治安田生命J3リーグ開幕戦

FC町田ゼルビア対AC長野パルセイロ

3月15日(日) 14時キックオフ

町田市立陸上競技場(野津田公園)



2015・3・13