中央大学とTM |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

今週末はわれらがFC町田ゼルビアの公式戦がありません。そのことがあまりさびしく感じられない、そんな秋になってしまいました。

勝てないで苦しむ選手やサポーターのすがたを見ないで済むことで、こころ穏やかに過ごせます。


とは言うものの、やはりゼルビアの無い週末は味気ないもの。中央大学とのトレーニングマッチに行ってみました。



中央大学の構内に入るのは30数年ぶりです。入学を望んでここにに来た記憶があるのですが、なぜか入学には至りませんでした。

Jリーグにも入会や昇格のためにスタジアムや観客動員など様々な基準が設けられており、かつてゼルビアもそのひとつに阻まれたことがありました。おそらく大学も何らかの理由で私の入学を認めたくなかったのでしょう(笑)



ゼルビアのトレーニングマッチや練習を観るために、いくつかの大学のグラウンドを訪れたことがあります。ピッチサイドに見学席が設けられているので、観やすさではそのなかで上位に入るでしょう。(と言いつつピッチの写真は無し、ネットの向こう側がグラウンドです)



暖かい陽気の下での勝ち負けの関係ないトレーニングマッチ、今日は気楽に選手たちのプレーを楽しめました。そして来週からは再び公式戦、野津田での3連戦を含む最後の4試合です。

苦しく厳しい一ヶ月になることでしょうが、最後まで見届けたいと思います。



行きは多摩センターから歩いてみたのですが、サッカー場まで45分ほどかかりました。疲れたので帰りはモノレールを利用。初めて乗りました。


2014・10・26