第15節・ホーム相模原戦 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

数日降り続く大雨、おとなりさんとのダービーマッチはまたしても悪天候の下で迎えることになりました。

FC町田ゼルビア対SC相模原の武相決戦です。




ふたつの町を分ける境川も、きっと増水しているんでしょうね・・・・


幸いなことにいつの間にか雨は止んでいたようですが、屋根の下に席を移したサポーターも多かったのでしょう。いつもよりゴール裏のチャントに呼応する手拍子は、メインスタンドに響いていました。

もちろんゴール裏の気合いの入り方も、普段以上だったように思います。




そんななか。戸高のゴールで先制!

ドリブルから見事にゴールへ蹴り込んでくれました。

得点直後にも激しく相手からボールを奪うところを見せるなど、熱いプレーぶり。すっかりレギュラーに定着してしまいましたね。


しかし相模原には前回の対戦時にはいなかった選手がいました。

元日本代表、高原直泰。自らシュートに行くかと思いきや、完璧なクロスを送り、そこへきれいに頭で合わせられてしまいました・・・



2時間早くキックオフした長野と金沢はすでに勝ち点3を積み重ねています。それを考えると、なおさら引き分けでは満足できませんね。

立て続けに得たコーナーキック、前節のヒーロー崇文のボールをゴールに押し込んだのは・・・だれでしょう?

深津でした!

失点も少なかったですが、ここのところ得点も少なかったので、2点取れたのは久しぶりですね。


終盤の相手の猛攻をしのぎ切って得た勝ち点3。負けたくない相手に勝利して、勝ち点で大きく差をつけることに成功しました。

長野・金沢との差を広げることはできませんでしたが、3強といった状態がひとまず形成されつつあるようです。




2014・6・8