2014、新体制発表会 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

一昨日は2年ぶりに行くことができました、われらがFC町田ゼルビアの新体制発表会。

仕事のため玉川学園前駅に着いたのは14時29分ということで、遅れての入場となりました。別室のモニターで見ることになるかと覚悟していましたが、幸いなことに席はまだ空いていそうな感じでした。


「幸い」と言っていいのでしょうか?会場からあふれていて、入場できないぐらいのサポーターが詰めかけていた方が良かったのかもしれませんけどね(笑)

それでも扉を開けると多くの熱いサポーターが集まっていました。下川社長、お話の途中だったようでどうもすいません。


帰って来た相馬監督。世間的には「元日本代表」であったり「元鹿島の選手」「元川崎の監督」であるのでしょうが、私にとっては常に「元町田の監督」でした。

「帰って来た」その表現がやはりふさわしいように思います。再任ということでユーモアを交えてのお話しは慣れたものですね。



そして相馬監督と共に今年のゼルビアのためにやって来た選手たち。昨シーズン途中からのふたり。そしてもうひとり「帰って来た」ひとも含まれていますね。

いろんなかたちでアピールをして、早くサポーターから憶えてもらえるようにがんばってください。特にひとの顔を記憶するのが苦手なオヤジのためにも(笑)



そしてお楽しみの新ユニフォームは?

モデルは左から、島崎、修行、翔太、平の各選手です。

みなさんの評価はどうなのでしょう?イーグルさんのロゴが変わった為だけでなく、昨年とはちょっと違う印象があります。

早く自分でも手に取って、そして着てみたいですね。


もちろん背番号の発表もありました。上の写真の右ふたりは変更になっていますね。新加入及び変更のあった選手のみ記しておきましょう。


吉井直人・2番  平智広・4番   李漢宰・6番

原田圭輔・7番  遠藤敬佑・8番  斎藤翔太・15番

鈴木崇文・17番  高原寿康・21番  島崎恭平・22番

白谷建人・23番  ぺデウォン・24番  星野悟・25番

中島康平・26番  垣根拓也・27番  望月理人・28番

戸高弘貴・29番  石川喬穂・30番  千葉奏汰・31番


めんどくさいのですが、こうして自分で書いてみた方が憶えられるんですよね(笑) 



いろいろ落胆させるようなできごともあった昨シーズン、そしてオフでした。しかしこうして新体制発表会を迎えれば、また期待もふくらんでくるというものです。
今年も厳しいシーズンになることでしょう。ですが今年もこの町田にゼルビアがあることのよろこびを忘れることはありません。


「超戦 次の25年にツナグために」

最後になりましたが、これが今年のキャッチフレーズだそうです。25年後もゼルビアを見ることができるかなあ?
いえ、私が生きていられるかどうかということです。ゼルビアはもちろん25年後には、さらに多くのひとに愛されるクラブとして存在すると、そう信じていますよ。



2014・1・27