ひとり必勝祈願 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

この前の日曜日はFC町田ゼルビアの必勝祈願と新体制発表会。仕事でどちらも行かれなかったので、図書館へ行ったついでに町田天満宮へ寄ってみました。昨年の必勝祈願以来一年ぶりです。


うさぎおやじ日記のブログ



あまり参拝客もいなくてさびしかったですが、ゼルビアのJ2復帰をお願いしてみました。 ついでに個人的なこともお願いしてみれば良かったかとも思いましたが、自分のことというと「健康」ぐらいしか無いんですよね。

ゼルビアの成績が、今の自分の幸せにも大きな割合を占めているということを感じますね。


秋田監督が現役時代には、必勝祈願でいつも行っていたであろう鹿島神宮は主に武神・軍神が祀られているそうですが(どうりで強いわけだ)、町田の方は天満宮ですから学問の神様。

並んでいる絵馬を見て行くと、ほとんどが受験に関わるものでした。


うさぎおやじ日記のブログ


「ゼルビア昇格」とか「優勝」とか書かれたものがないかなと思ったのですが、残念ながら見つかりませんでした。自分で奉納しろと言われるかもしれませんが・・・

ちなみに町田市内にあるわが母校への合格を望む絵馬も見つかりませんでした。



私が最後に受験なるものををしたのはもう30年も前のこと。

これを持って行けと、親から渡されたお守りを拒否して試験に臨んだその結果は・・・・

不合格(泣)

実力があっても努力をしても(私の場合はどちらも不足していたと思いますが)、必ずしも結果が出るとはかぎりません。

ゼルビアの再昇格のためには、神頼みもいたします。


神様にも助けていただけるように、選手のみなさん努力怠りなきように。


2013・01・30