ゼルビア練習見学・府中・1/25 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

久しぶりの府中郷土の森での練習見学。正確には私にとって2年ぶり。

小野路の練習場が整備された時はいつでも近くで見られるようになってうれしかったものですが、たまには遠くまで行くのも悪くありません。


町田から電車で行かれる方は南武線の南多摩駅で降りて、すぐ近くにある是政橋を歩いて多摩川を渡るのがいいのではないかと思います。

しかし今回の私は職場からの直行でしたので、京王線の中河原から歩いてみましたが。


うさぎおやじ日記のブログ



さすがに数は少ないですが、それでも見学者の方は何人かいらっしゃいました。まあほぼ顔見知りの方ですね(笑)

小野路と違って、ここでは前にネットもありません。

ボールが飛んでくる可能性があるので気を付けないといけませんが、選手がすぐ近くで見られるのはいいところ。監督の指示や選手間の会話もよく聞こえます。

高さはありませんが、見やすいと言えるのではないでしょうか。

そのわりには未だに名前と顔が一致する選手がなかなか増えませんでしたが・・・


うさぎおやじ日記のブログ




コーナーキックからの守備・攻撃の練習に時間を割いているようでした。いまさらながら、昨年はどうだったのかと思ってしまいます。

たまにしか行かない私には、よく判りゃしないんですけど。


明日からは今年最初のトレーニングマッチに新体制発表会。いよいよ始まるな、そんな感じでしょうか。

新しい選手たちもサポーターの前に正式にお披露目ですね。


2013・01・25