10年目の味スタ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

味の素スタジアムを初めて訪れたのはちょうど10年前のことだったと思います。ワールドカップ日韓大会の後。

実はそれまでJリーグを観に行ったことが一度も無く、正直言えば行こうと思ったことさえ無かったというのが正しいところ。


日本中を熱狂に落とし入れたあの一か月。それが特にサッカー好きでもなかったはずの私をスタジアムへと向かわせました。

テレビで観たスーパースターたちのプレーをもっと観たいと、スカパーで海外サッカーにふれるようになったのもこのころでした。



初めてJリーグを観たのは、味スタではなかったような気がします。ですがおそらくは2002シーズンに訪れているはず。

あれから10年。

当時は私たちの街にJリーグのチームができることなど、想像の範囲外でした。まして自分がそれに深くのめり込もうなどとは・・・


東京ヴェルディ×FC町田ゼルビア

10月7日(日)味の素スタジアムにてキックオフ。




こんな日がくるんだねえ。

あのスタジアムでヴェルディとやるなんて。


町田から近い(そのわりに電車で行きずらい気もしますが)のですから、開幕戦で2階席を開けさせた信州のチームに負けないぐらいの人数で乗り込んでやりましょうよ。

ゼルビアの収入にならないのは残念ですけどね(笑)


2012.10.05