まだまだ~ホーム大分戦 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

台風の接近が伝えられるなか、アウェイスタンドには多くのトリニータのサポーターのすがた。ゼルビアというクラブがなければ、大分の方がこれほどの数、町田に集まることもなかったでしょう。

ご来場ありがとうございます。


うさぎおやじ日記のブログ


うさぎおやじ日記のブログ


大分もJ1目指して必死かもしれませんが、こちらもそれは同じ。

ポポさんや石田、幸野が在籍していたということで縁もあり、またクラブの経営というピッチ外での問題を抱えながらがんばってきたクラブということで、応援してあげたい気持ちもないではないが・・・

勝たないと、ゼルビアが!





富山戦に続いて序盤での失点。キーパーへのバックパスから、あきらかなミスによるもの。

現場では一瞬何が起きたのか解っていなかったんですよね。気づいたら相手の選手が無人のゴールに蹴り込んでいた・・・


しかし先制されるとそれで終わりではないのが最近のゼルビア。この日も幸野に待望の初得点。

見事なシュートでしたね。かなり遠くから決めたように思えましたが、帰宅して録画を観てみたらそれほど距離はなかったですね。でももちろん素晴らしいゴール。

逆転勝ちへの期待が高まりますね。


ロスタイム1分の表示が出たところで立ち上がり、トイレに向かいつつ立ったまま前半終了の笛を待つ私。ところがまたしても失点したもよう。よく見えなかったんですけどね。

これも録画で確認。シュートを打たせる前に誰か止められたのではないかなあ・・・


ついに雨が降り始め、強さも増してきた後半。コーナーから3失点目。

この日の失点は全て、あとから録画を観たくなるものでしたね。なんで入っちゃったのかよく解らなくて・・・



うさぎおやじ日記のブログ

うさぎおやじ日記のブログ


こんな天気にも関わらず、ちいさな子供たちも(ふれあい中止で残念でしたね)含めて観に来ているひとたちがいる。


残り6試合。きびしいですが、まだまだこれからと言っておきますよ。


2012.10.02