親子で野津田へ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

先日訪れた山形で、たまたま耳にした大学生らしき若い地元サポーターの会話がちょっと気になっていました。

立ち聞きしていたみたいで、何だか書くのに気が引ける部分もあるのですが、とてもいいなあと思わせる話しでしたのでね。


その大学生のおひとり、初めてスタジアムへ行ったのは小学一年生ぐらいのころで、テレビでJリーグを見てお父さんにせがんで連れて行ってもらったとのこと。

そして大学生になった今でも、友達と行くこともあるけれど、お父さんとふたりで自宅から車に乗って観戦ということが多いのだとか。

いいなあ、山形。クラブが地元に根付いている様子が感じられます。

(大学生さん、勝手に書いてしまってごめんね。)



さて明日は町田でもJ2のホームゲーム。ファジアーノ岡山を野津田に迎えます。

夏の終わりにお父さんお母さん方、お子さんと一緒にサッカー観戦はいかが?

10年、15年経っても、家族の絆を作り、共通の話題となり得る地元のサッカークラブ。山形だけでなく町田にもありますよ。


FC町田ゼルビアVSファジアーノ岡山。9月2日午後6時キックオフ。


独身中年男は明日もひとりで野津田に行きます(笑


2012、09、01