選択肢はふたつ |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

きのうは残業後に自宅に帰ってびっくりしました。テレビを点けたらニュースで日本代表の試合をやっていたんで・・・

実は代表の試合は土曜の夜だと勘違いしていたんですよ。お恥ずかしい話です。


もしかしたら、われらがFC町田ゼルビアの試合も、土曜だと思っていたのは私の勘違いで、本当は日曜なのでは?

そう思って確認してみたらやはり今日、土曜日の開催でした。行けませんね。

代表よりも大切なゼルビアの試合の日程については、やはり勘違いは無かったようです。

せめてナイトゲームだったら、後半からでも野津田に行ったのに・・・



というわけで、私には選択肢はふたつ。

観戦をあきらめるか、それとも会社をサボって野津田へ行くか・・・いやいや冗談です。会社はちゃんと行きますよ。


本当の選択肢はこのふたつ。

仕事の合間に携帯で途中経過をチェックする。あるいはそれをしないで、帰宅してから何も知らない状態でスカパー録画を観る。


土曜開催だったアウェイでの鳥取戦は、後者を選択いたしました。

もちろん仕事中に気になってはいたのですが、生中継と同じ感覚で録画を観たかったので、がまんして結果を知ることがないように、パソコンも立ち上げないでおきました。

結果はご承知のとおり、ゼルビアの初勝利をみなさんより数時間遅れで味わうことができたのでした。

何も知らないで観たので、ひとつひとつのプレーに一喜一憂できましたよ。


さてさて、今日の草津戦、どちらにしましょうかね。途中経過や結果を携帯でチェックするか、それともしないか。



でも、今日お仕事や学校がお休みというみなさんには、私には無いもうひとつの選択肢がありますね。とびきりの選択肢が。

そう、野津田競技場へ行って、生でゼルビアの選手のプレーに声援を送るという選択肢です。

こんな素晴らしい選択肢、放っておくなんてもったいないですよ。


お時間のある町田および近郊のみなさんは、ぜひ野津田競技場へ!

キックオフは午後1時です。


2012.06.09