ゼルビア和歌(?) その12 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

つきめの (熱き目の)

あうおとこの (似合う男の)

みありき (君ありき)

ひらけよとびら (開けよ扉)

もとめよごーる (求めよゴール)


*熱い目の似合う男・平本一樹。ゴールマウスという扉をこじ開け、貪欲に得点を求めてもらいたいものだ。


うさぎおやじ日記のブログ




三ッ沢での試合、鈴木崇文のハットトリックがありましたが、そのすべてが平本のアシスト。ご自身の得点もひとつありましたね。富山でも同じようなかたちでのアシストがありました。

ゼルビアの昇格後初ゴールかつJ2通産一万ゴールというインパクトのある得点をはじめとして、すぐれたボールキープ力、突破力は、恥ずかしながらそのお名前ぐらいしか知らなかった私のような者にも、短期間で強くこころに刻まれる存在となりました。


そうそう、プレー以外ではその顔つきもインパクト大です。あの熱く鋭い目で見られたら、それだけでびびってしまいそう(笑)

でも聞くところによると、情に厚い、やさしい男であるとか。


せっかく記念Tシャツも売り出されたというのに、まだ野津田でのゴールが無いんですね。3つのゴールはすべてアウェイでのもの。

期待しています、ホームゲームでのゴール。その時にはどれほどスタンドが湧くことか!


「熱い目」と書いておきながら、目を閉じている写真を使ってしまいました(笑)

すいません、他に良い写真が無かったもので・・・