独身中年男の食卓 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

数日前のある独身中年男の食卓の様子です。


うさぎおやじ日記のブログ



「わびしいなあ」、もしかしてそんな感想をお持ちですか?

いえいえそんなことはないんですよ。こちらのから揚げ弁当は、かつてFC町田ゼルビアに所属していた石堂和人選手が好んで食べていたという逸品ですから。

そういえばかなり前ですが、酒井良選手のブログでも紹介されていたことがありますね。森野交差点の近くのお店です。


こちらのご主人とはゼルビアを通じて知り合い、そのうちに買いに行きますと言っておきながら行く機会がないままになっていて(一度日曜に行ったら休みだった)、ようやく訪れることができたのです。


肝心のお味の方はどうだったのかというと・・・美味い!

食べ物の味を文章で表現するのが苦手なので(サッカーのプレーを表現するのも)、上手く書けませんが、から揚げはご飯が進む味付けです。

町田を離れて福島でプレーする石堂選手がブログでその味を恋しがるのも納得です。

こんな美味しいお弁当をいただきながら、お金を払わずに帰ろうとした私を、ご主人どうかお許しください。ゼルビア談義についつい代金のことを忘れていただけなんですよ。ホントわざとじゃないんで・・・


こちらのお店、ゼルビアのホームゲームがある時には、ボランティアスタッフのためのお弁当も納入しているそうで、日曜は駒沢まで配達に行かれるとのことでした。ご苦労様です。

ボランティアのみなさんもJFL時代よりさらに忙しくなって大変かと思いますが、美味しいお弁当を食べて頑張ってもらいたいですね。ゼルビアのために欠かせない存在なのですから。

みなさんがあればこそ、私たちも楽しく試合観戦ができるのです。



それにしてもお弁当屋のご主人、配達に行くにはやっぱり野津田の方が近くていいですよね(笑)


2012,03,08