道、遠し・・・(松島フットボールセンター) |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

町田ゼルビアのアウェイゲーム、ソニー仙台戦。こちら松島海岸駅から歩いて会場へ向かいます。

もうひとつ先の駅まで電車は走っているのですが(その先は震災以来動いていないらしい、しかも代行バスも前日の台風で道路冠水のため運休)、ぶらぶら観光を兼ねて海岸沿いを歩いてみたかったので。


うさぎおやじ日記のブログ



途中に大きな案内板がありました。これが無かったら曲がるところがわからなくて迷っていたかも。


うさぎおやじ日記のブログ



現地到着。奥に見えているテントの辺りが観客席です。


うさぎおやじ日記のブログ




反対側から見るとこんな感じ。


うさぎおやじ日記のブログ



選手のバスが到着。バスの中のポポさんに手を振ったら応えてくれました。


うさぎおやじ日記のブログ



うさぎおやじ日記のブログ



観客席の方へいくときはコーナーフラッグの側を通ります。ピッチ状態をチェックしているのは、ディミッチとタクミかな?


うさぎおやじ日記のブログ



練習に向かう選手たち。ゼルビアサポーターの座っているすぐ横を降りていきます。


うさぎおやじ日記のブログ




いよいよ選手の入場。ゼルビアの選手があまり写っていませんが・・・


うさぎおやじ日記のブログ



被災地のチームであるソニー仙台にもがんばって欲しいですね、出来ればゼルビア戦以外で。


うさぎおやじ日記のブログ


すいません、試合中はいつも写真を撮っていないので、あとはありません。

試合は・・・・負けました。


帰り道、また一時間以上歩くと思うと気が重かったのですが、会場を出てすぐ、親切なゼルビアサポーターの方に車に乗せて頂きました。

朝の3時に町田を出てきたというご夫婦(?)、本当にありがとうございました。

負けた後は行きよりも駅まで遠く感じたことでしょうから、助かりました。歩いていたら途中で倒れていたかも(笑)


ゼルビアを応援するひとたちには良い方が多いですね。

私はどうでもいいとして、そう行った方々が悲しむような試合がもう無いと良いのですが・・・


2011,09,24