ゴールポストは夢への入口 |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

このゴールポストのあるサッカー場で元なでしこジャパンも(当時はそんな愛称も無かったでしょうが)プレーしていたのかもしれません。

町田市にある少年サッカー場です。


うさぎおやじ日記のブログ

うさぎおやじ日記のブログ



FC町田ゼルビアの酒井良選手が陸前高田市の子供たちにゴールポストを贈ろうと呼びかけています。彼らのサッカー場も津波に襲われゴールポストも流されてしまったのだとか・・・


震災から4ヶ月が過ぎ、正直なところ私も被災地のことを思うことが少なくなりましたが、三陸地方は2年前に旅をして、とても好きになった場所です。

久慈、宮古、釜石。

石巻や気仙沼へ行ったのは10年近く前になるでしょうか。

ただ陸前高田にはまだ行ったことがありません。

陸前高田の市長さんは町田の出身ということで何かと御縁も感じており、いつか訪れてみたい、そう思っています。


私などがどうこう言うより、「酒井良選手のブログ」をお読みになって頂くのがよろしいでしょうか?

Jリーグを目指して奮闘中の町田ゼルビアの「象徴」と呼ばれるプレーヤーです。


来る7月30日、町田市の野津田競技場で行われる日本フットボールリーグの試合、町田ゼルビア対松本山雅の会場で募金活動が行われるようです。



陸前高田のサッカー少年・少女のためにゴールポストを!



いつかそのゴールポストからも、世界へ羽ばたいていくような選手が生まれるかもしれませんね。


2011,7、24


追記 こんなブログを書いておいて何ですが・・・松本山雅戦には行かれません(泣)

行かれる予定のみなさん、私の代わりに募金しておいて下さい(笑) 私はまた別の機会に協力させていただきます・・・

申し訳ありません・・・