町田のクラブですから |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

小野路公園グラウンド、いよいよ今日からゼルビアの練習場として使われるんですね。町田のクラブですもんね、やっぱり市内に練習場があって当然ですよね。


今までは府中での練習が多かったんですかね?

車だとそう遠くないのかもしれませんが、電車で行くと登戸乗り換えでかなり時間がかかります。

一月の寒い日に初めてポポヴィッチ監督の姿に接することが出来たのは、府中の河川敷でした。富士山がびっくりするぐらい大きく見えたのも印象的でした。


玄海田公園は長津田なので町田から近いですが、でも横浜市だからなあ。

ここでは練習終了後に引き上げてくる選手の何人かに声を掛けることが出来ました。でもサインもらったり写真を撮らせてもらったりもしたいな、と思ったんですが勇気がなくてね、頼めませんでした。

近くにショッピングセンターがあるのは便利でしたね。


法政大学は町田市なんですが、中心部からは離れているので、我が家からはバス・電車を乗り継いでけっこう時間が掛かりました。

私が行ったのは昨年の10月だったかな?平日とあって見学者は他にいませんでした。取材のひとが来る予定だったようで、その方と間違えられて金網越しに唐井GMと相馬監督に頭を下げられてしまいましたっけ。

そういえば地図をよく見ると、大学の校舎や野球場などは町田市ですが、ちょっと離れたところにあるサッカー場は相模原市になるみたいですね。


そして待望の小野路公園グラウンド。

野津田競技場も近いですしね、フットサルパークもすぐそばです。このあたり一帯がまさにゼルビアタウンと呼ばれても良いような感じになってきましたね。

明日仕事が休みの私は、さっそく行ってみようかな、と考えていたのですが・・・オフィシャルサイトによるとまだ見学は出来ないみたいですね。


残念ですが来週まで我慢しますかね。 それにしても明日はひまだなあ・・・


2011,6,1