バレンタインデー?それがどうした |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

私は甘いものがけっこう好きです。お酒も飲みますが、それほど好きというわけではないので、若い頃に比べると飲む機会はかなり少なくなりました。


いまから10年近く前のことでしょうか、ゼルビアのことなんて何も知らない頃のことです。仕事帰りに寄った町田駅前の西友で食料品と共にチョコレートをカゴに入れて列に並んでいました。

今日バレンタインじゃあないか!、そう気がついたのは次が自分の番という時でした。それまで気がつかなかったくらいですから、もちろん会社でチョコレートもらったりなんてしていませんよ。一瞬その場を逃げ出してチョコをもどしてこようかと思いましたよ。

レジにいたのは30代くらいの女性だったかな。バレンタインデーに自分でチョコを買っている中年男、どう思われてるのか想像すると恥ずかしくてね・・・。


ゼルビアの選手達もチョコレートたくさんもらったりするんですかね?そうだとしても食べ過ぎたりしちゃあダメですよ。アスリートなんですから食生活にも気を使わないとね。

ポポヴィッチ監督、練習だけでなく選手の私生活にも気を配って下さい。チョコレートをたくさんもらってうかれているような選手がいたら、「オマエはサッカーやめてお菓子屋にでもなるつもりか!」そう言ってやって下さい。選手にはきびしく、ファンにはやさしく、ぜひこの方針でお願いいたします。


私の方はね、アスリートでも何でもないただのオヤジなんですから、甘いものだろうが酒だろうが好きなだけやりますよ。もちろん自分でお金払って買ってね。

もてない独身中年男っていやだね~、そう思いますか? ほっといて下さいよ。


2011,2,14