ぬるいファンですが来年もよろしく |  うさぎおやじ日記

 うさぎおやじ日記

 FC町田ゼルビアのことなど、気の向くままに

私のゼルビア観戦、二年目が終わろうとしています。

他の方に倣って、今年の観戦歴を書いておこうかな。


リーグ戦 ホーム 14試合  アウェイ 5試合

天皇杯 1試合

トレーニングマッチ 4試合  練習見学 2回


サッカーに興味を持つようになったのは大人になってからで、それまでは野球の方が好きだった。どちらも特定のチームを何年にもわたって応援することなど無かった。今年はこのチ-ム頑張ってるな、このチームおもしろいな、と思うとそこを応援していた。


初めてですよ、スポーツでこんな気持ちになったのは。何かに熱くなることのあまり無い人間だから。


中年になってからの恋は深みにはまるって、そんなようなこと云うでしょう。本当かもしれませんね。


自分のこと、サポーターだなんて思ってませんよ。

ゴール裏で声を出したりしていないし。手拍子もあまりしていない。選手入場の時にはタオルマフラーを掲げてはいるけど。

試合終了後には行くこともありますね、ゴール裏。町田市歌は一応歌えるようになりました。でも試合中はA席に。

クルバの皆さんが一生懸命チャントを歌ってる時にイカ焼き食いながら観ているのにサポーターだなんてね、云えないですよ(笑)。

それともうひとつ、ゼルビアを支える会のこと。自分の時間を使って署名活動に尽力されている方々には頭が下がる。私も署名はしました。ことばらんどでの集まりにもちょっと顔を出してみた。でもこれ以上税金を野津田のために使うことに疑問も感じている。


ビッグフラッグには麻溝で書き込みをしました。西が丘でもチャンスがあったけれど、適当な言葉が思いつかなかった。

いつまでも町田人、いつまでもゼルビアファン。「町田魂」の「町」の字の上の辺りにヘタクソな文字を見つけたら、私のものです。サポーターではなくファンです。


女性に恋をするのは、楽しいことばかりじゃない。むしろつらいことが多かったりする。

でもスポーツで愛するチームを持つのは幸せですね。少なくとも「あなたの気持ちは嬉しいんだけど・・・」なんて云われることは無いだろうから。


自分なりにですが、来年もゼルビアを愛していこうと思っています。


うさぎ年の独身中年男からすべてのゼルビアと町田を愛する人のために、


2011年が良い年でありますように


2010,12,30