不安な心 | aiyuki diary

aiyuki diary

ブログの説明を入力します。

アイリが幼稚園に行くのを怖がりました…

ビックリです。


理由を必死に探した結果、幼稚園でやった避難訓練が原因みたいです。


とりあえず休ませました。




そしたら、




お向かいの奥様が

『アイリちゃんにあげる!』


…ってわざわざ家の庭から摘んで来てくれました(≧Д≦)



ご主人が亡くなってから植えた花らしく、主人もアイリちゃん大好きだからお花あげてもいいって言ってくれると思うから持ってきたの~☆


このお花で少し気持ちも安らいだのか、その後幼稚園に行って先生と不安な事とか話して安心したのか、次の日は無事に行ってくれました♡



このまま何もなく行ってくれますよーに。




子供の心ってホント不安定…

弱くて……そして、言いたくても言えない……




そんなツラサを今回は早めに気付けて良かった……

それを分かってあげられるのは父親じゃなく、いつも近くにいる母親なんだね。




今回の件で母も身が引き締まりました。

これからも子供達を見守りたいと思います(。>A<。)