ベトナミ珍道中⑦✴︎the 2nd time of VietNam travel | 三上ナミの浪漫歳時記

三上ナミの浪漫歳時記

東京生まれホーチミン在住の歌謡歌手の三上ナミです、
世界あちこち旅する座敷童子の日常を召し上がれ。
I'm singer from JAPAN.this is my retro pink and colorful diary. My life is great journey.Tokyo→Hochiminh

ご機嫌よう、皆さま。
三上ナミです。
{6BCF249B-27A0-4CE3-9772-95CA31B41AD5}
Hello,everybody.
I'm NammyMikami.


3日前の7月26日の朝にベトナムから無事帰国したものの、そこからの予定が詰まっていたり、まさかの日本で食あたりにあったりで、
ブログがベトナムから帰国できていないままだったので、
わわわ、っと残りのベトナム滞在記を仕上げてしまおうと思います。

ちなみに、これ見ていただけましたか??

三上ナミのベトナム中部旅行動画をお蔵入りしかけている昔のオリジナル曲に合わせてまとめてみました。
出来立てホヤホヤをお届けしたくて日本までの帰りの飛行機で作ったのでぜひご覧いただければ嬉しいです。
(YouTubeチャンネル登録もしてね!)


さてさて、ホーチミンに戻ってからはくろきとお揃いカゴバッグで出動。
(って、これかぶったの偶然)
{282CA62A-D4C0-4711-860C-94ACBC6971B8}

私が今回2回目来る間にも一人でベトナム来ているベトマスターくろきももこが食べておくべき!と連れてきてくれたカブトガニ屋さん。

え?

カブトガニ?
{9FECEC92-75C7-4127-97C0-0E999F22F412}

グロッ。
{7C495976-C6C3-415D-AF96-E12D4D3899C6}

いや、この甲羅をペロリンとめくったらたまごがついてて、普通に食べられたけど、
美味しい!って叫ぶほどではなかったです。(笑)私はね。
もちろん、凄く好みな味!って人もいるのでしょうが。

それよりも私はベトナムの謎の貝たちに夢中。
{B395BAA5-90DE-4344-BDF0-C1EF27060B5F}

{E8EA46D6-2E14-4E0B-AC9C-C12D7CE4CBB4}

チーズ乗せる牡蠣が好き過ぎる。
{CF19EB9B-F3DE-46B3-9664-91D813680B5B}

おっちゃんもすーぐ仲良くなっちゃうんですから。
{89B34B1D-1156-4AA8-9676-476CC5BAAA82}

そして、さらにはしごして知り合いの日本料理屋さんへ。
やっぱり日本の味恋しくなりますね。 
仕上がりの美しさに大和魂感じます。
日本人が作る料理は丁寧。世界に誇る日本食。
{41470167-99FB-45D6-91B6-3AAC905A9921}

さらに翌日の帰国日は朝から牛肉のフォーを食べに。
ここのフォー、スープとお肉がめちゃくちゃ美味しかったです!!!
お肉柔らかかった〜。

普通サイズの頼んだのに、洗面器か?ってくらい大きかったです。。。
大きいサイズ頼んだらもはやお風呂くらいだったんですかね。
{B8D1B212-A845-40F5-A667-3EF442D2CB49}

ちなみに各テーブルに設置されていたご自由にどうぞな香菜たち。雑。
{229F38B3-E5DF-4CE2-A0F0-377CC2C58ED7}

それから、いったんくろきと別れ私は一人、ベンタイン市場へ。
{338FB793-D5F1-4295-A005-63CFA23DDF11}

くろきとの旅の相性の良さのひとつは常にベーッタリ一緒にいなくてもお互い大丈夫なところかな、と。

各々、自由行動したのちに"こんな面白いことあったよ!"って報告し合える関係なのも旅パートナーの大事な必要条件に思えます。

共学育ちだからか、トイレから何から全部一緒!みたいなのはなんだか疲れちゃう派です。

私はさびしんぼうだけど、放っておいて欲しい、騒ぐの好きだけど、一人にもなりたい、その絶妙なバランス・塩梅を勘で分かり合える人じゃないと一緒に海外旅行とか本当に難しいだろうな、って改めて思いました。

なので、くろきや久堀は本当に最高なのです。
お買い物疲れしたのでお洒落なカフェへ。
キースの絵がお出迎えしてくれたidカフェは二階が特に素敵でまた絶対来たいカフェのひとつ。
{F59E3806-EC1C-4587-AB9C-ED2385CA80BC}

次はくろきを連れて来てやろうかしら。(笑)
ちなみにここは、コーヒー頼んだらベトナムコーヒーでした。

割とベトナムコーヒーじゃない普通のコーヒーのお店もあるから頼んでみないとわからないけど、味が全然違うんですよ。
{DA48E8D3-B0B9-4580-B2F4-D40352549636}

そして、なんだかんだドタバタとベトナム最後の夜を満喫してから空港へ。
とりあえずアイス食べる私。
って、アイスすでにけっこう溶けてて、やられたぜ。最後の最後までベトナムクオリティ。
{03A62F43-C04D-4DD8-ADAC-05FE70AA0705}

さよなら、ベトナムの空。またね。
ヘンガップライ!
{3CCD7F6F-FAD6-4D2D-B6FB-96451B914E6B}

日本の空港に着いたらまさかの桃知みなみに遭遇。
うさぎのなみ平時代からの大事なお友達です。
見た目も全然変わってなかった!(?)
{BD582FA1-854C-4962-AD75-732311E346DA}

最後の最後まで珍道中なベトナム旅行でした。
{641B8E06-74D9-4A4E-B1A0-520D3203A7BB}

そんなわけで、日本の日常生活に戻ります。
{5F7DCAF6-07E2-46B1-B0A5-89A388D63673}

{7CA5D0A5-F718-492F-9152-57B6204090C0}

{7E361DF6-806A-4139-ADFE-2FDD6DCFEA14}

{07FF13F8-FA12-4B96-BF7C-00A4892825C5}

{AFE5795F-4B43-46BC-B934-F00C644C0122}

{E6444B85-78F8-4BC3-9ABA-6C9B4E16C3A3}

{F3F77D7D-0F4C-4F1C-BF67-4CBA713C316B}

{EB799DB7-70EC-443A-8ECD-7FD44FA6906F}

{07741BE1-4922-4A57-B16F-488FCD531B25}

{D9995326-EE2A-4FB9-A49A-18870CDA3553}

{8168EE1A-2793-4749-BAB8-602608D74999}

{44C13A0E-C27F-44DB-AC4E-20B04420E7E2}

{3E48E8B1-AC5A-4806-BEE3-3C18858DB3F8}

{AB4EC300-2AC1-456F-94C3-9793FE41256C}

{520955DA-5416-4B53-A8D9-D18B77DF7F95}

{487E5353-B43F-42A1-8A72-7C844D187E58}

戻れるかな。。。
{473DED18-87DC-4833-B019-A4A745CD5728}
I love VietNam.
I went to VietNam with my friends.
It was so special moment.
Thanks for all people who I met in Vietnam.


[クラッカー]pick up[クラッカー]

三上ナミと謎カンパニーホームページ、ライブ予定やグッズ情報が日々更新されてます!!予約などもぜひ!
1stアルバム【歌謡デカダンス劇場】もネット通販で購入可能です。

ーーーーーーー
三上ナミの毎日一曲歌謡曲!!!
三上ナミが毎日一曲、昭和歌謡を中心としたカバーからオリジナル曲までうたってYouTubeに載せております。
ぜひ、チャンネル登録してくださいませ。

ーーーーーーー
ナミナゾの歌謡ショウルーム!!!
三上ナミがあらゆる場所から配信中!

ーーーーーーー
2016年8月3日(水)
公演名[SISTER LOUNGE]
 
場所:渋谷スターラウンジ
OPEN/START:18:00/18:20
料金:前売/当日 2,500/3,000
出演:BiBi/tasotokyoガールズ/kit cat/三上ナミと謎カンパニー/凸凹凸凹〜ルリロリ〜/cutie pai
 
※ナミナゾの出演予定時間は、20時15分〜の予定です。
ーーーーーーー
2016年8月6日(土)
公演名 【ナミナゾ事件簿 其の七~真夏の物の怪~】
 
場所:三軒茶屋ヘブンズドア
OPEN/START : 18:30/19:00
 
料金:前売2,000円  当日2,500円
 
出演:三上ナミと謎カンパニー/二代目スケチヨ/小貫 諒/他
 
※詳細決まり次第記載します。ナミナゾは出演時間は企画なので21:40~予定です。
ーーーーーーー
2016年8月13日(土)
公演名 【東中野ロック&ポップフェスティバル】
 
場所:東中野music shed Yes!
OPEN/START :
 
料金:前売円  当日
 
※詳細決まり次第記載します
ーーーーーーー
2016年8月17日(水)
公演名 【三上ナミとくろきももこの物の怪図鑑】
 
場所:新宿御苑前 レストランパペラ
OPEN/START :(仮)19:00/20:00
 
料金:3,000円+1オーダー
 
※詳細決まり次第記載します
ーーーーーーー
2016年9月24日(土)
公演名【ナミナゾ大事件簿】
 
場所:渋谷スターラウンジ
 
OPEN/START : 16:30/17:30
料金:前売3,000円(+1d)/ 当日3,500円(1d)
 
出演:三上ナミと謎カンパニー
 
※フルバンド編成でのワンマンライブです!
ーーーーーー
それでは、また。
暁の刻に夢の中で逢いましょう。
{94479B2D-7939-435E-A7C6-DBF075B666D6}
Let's meet in a dream at the moment of dawn.
See you.