ハエトリグモ...かな??

テーマ:

パソコンの作業をしていたら、ちょこちょこと視界に蜘蛛が...クモ

しかも、長時間、テーブルをうろうろしていて、ずっと傍で遊んでいるかのように思えてきました。

基本、蜘蛛は殺しませんクモ

害虫を食べてくれるので、同居人として認めています。

 

この子は、前足をちょいちょいと振りながら歩いているので、踊っているようにも見えます。

どうも糸をひきながら行動しているようです。

そして、まったく逃げない。

段々なついているような錯覚にも陥ってきました。

なんだかかわいいぃ...。

 

 

 

前の猫、福さんは蜘蛛を見つけると絶対にバラバラにしていたので、ちょっとかわいそうに思っていました。

まぁ、ハンターだから仕方ないのですが。

今の主、最中さんはまったく狩りができませんので、蜘蛛さんも自由に活動できますね。

害虫駆除、頑張ってください!

密かに応援してますからヒヨコ

AD

ちぐらは涼しい!

テーマ:

やはり、ちぐらは涼しいらしく...(多分)クローバー

最近は、お昼の時間はちぐらにこもる時間も多くなりましたにゃー

 

ちぐらからしっぽがはみ出ています。

 

ついつい、ちょっかい出してみたくなります。

 

きっと迷惑なんだろうなぁ~~ショボーン

本当に撮影が難しいです。

AD