ドラクエⅦの攻略その33 | ニワトリ小屋

ニワトリ小屋

ゲームと投稿ネタがメインのブログです。

副業でWEBライターのお仕事をしています。
今はブログに集中するため休業中ですが、お仕事を頼みたいと思ったらメッセージまでご連絡ください。補修内容次第では優先してお引き受けします(オイオイ…)。

どうもこんにちは(。・ω・)ノ゙

今回はDQⅦの攻略33の攻略です

では早速始めたいと思います!!(・∀・)/


前回はこちらです☟

http://ameblo.jp/usaginokoya/entry-11207658727.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

フィールドで出現するモンスター(リファ族の神殿/聖風の谷付近)

サンダーサタン、スライムエンペラー、ジェネラルダンテ、鉄球まじん

ボアソルジャー、アンドレアル、しびれスライム
うさぎの小屋
ジェネラルダンテ

HP335経験188お金108G

特技 ベギラマ、マホトーン、めいそう

アイテム はでな服


うさぎの小屋

鉄球まじん

HP325経験180お金80G

特技 無し

アイテム 皮の腰巻き


うさぎの小屋

ボアソルジャー

HP292経験173お金104G

特技 火炎の息、砂けむり

アイテム 皮の腰巻き


うさぎの小屋

アンドレアル

HP358経験190お金119G

特技 火炎の息、激しい炎、氷の息

アイテム ドラゴンテイル


うさぎの小屋

しびれスライム

HP240経験160お金58G

特技 焼けつく息

アイテム 貝殻帽子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

風の精霊のシナリオ攻略!!♪(*^ ・^)ノ⌒☆

旅の扉がある建物を出て男性と話す

※必ず行う必要はないかもしれませんが一応念のため

聖風の谷の族長の家の周りでイベントが始まる

イベント後、族長の家に居るセファーナと話して

 セファーナと一緒に風の塔へと向かう

風の塔最上階の風の祭壇から始祖たちの村に行く
始祖たちの村の族長の家で部屋のゴミを片付けたら

 族長と話して「封印のほこらのカギ」「聖風の光球」を受け取る

風の迷宮の最深部でネンガルと戦闘、「風のロープ」を手に入れる

始祖たちの村で「聖風の光球」を使って元の世界に戻る

リファ族の神殿の精霊の像に「風のロープ」を使うと精霊が復活

 風の精霊から「風のアミュレット」を受け取る
うさぎの小屋
この男性と話すと強化されたスノーバッドが出現しますΣ(・∀・|||)


うさぎの小屋

スノーバット

HP860経験320お金108G

特技 ヒャダルコ、マヒャド

アイテム 無し
うさぎの小屋

戦いに自身が無いから別に集まんなくてもいいんだよね?(。・ε・。)
※それだと物語が進みません


うさぎの小屋
族長のセファーナさんは根拠はないけど風の塔に行けば

 何か方法があるんじゃないのかと考えてるみたい(´・д・`)

 入手アイテム(族長の家)

 7G、銀の髪飾り


うさぎの小屋

風の塔8階はこの場所から右に飛び降りると先に進めます(゜∀。)

うさぎの小屋
そんなぁ~無茶にも程があるよ(´□`。)


うさぎの小屋

えーなんで僕たちが片付けないといけないんだよ~(´・д・`)


精霊を復活させるためのアイテム「風のロープ」は魔物に

奪われちゃったんだってΣ(゚Д゚;エーッ!

(お約束だね)
うさぎの小屋
ここが風の迷宮に行くための封印のほこらです

うさぎの小屋
お・・・恐ろしいモンスターです(lll゚Д゚)ヒイィィィ!!

うさぎの小屋
帰る前に族長の家でゴミを片付けてから話すと「風の帽子」を貰えます


うさぎの小屋
無事に風の精霊も復活しましたヾ(@^▽^@)ノ

 でも風の精霊ってノリが軽いんだね(・ω・ )

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

風の塔
うさぎの小屋

入手アイテム

1階

ちいさなメダル
2階

奇跡のつるぎ

4階(外)

やいばのブーメラン

6階(7階の方が先)

素早さの種、守りの種

7階

1200G、しっぷうのバンダナ、ミミック、ツボック

出現モンスター

プチヒーロー、プチファイター、プチマージ、プチプリースト、デーモントード

ゾンビーソルジャー、アンドレアル、しびれスライム、リビングデッド

ランプのまおう、ドラゴンベビー、ゲリュオン、どぐう戦士、死神きぞく
うさぎの小屋

リビングデッド

HP338経験173お金93G

特技 毒の息、猛毒の霧

アイテム 命のきのみ


うさぎの小屋

ランプのまおう

HP350経験200お金117G

特技 かまいたち、おいかぜ

アイテム 貴族の服


うさぎの小屋

ドラゴンベビー

HP390経験220お金150G

特技 激しい炎、地ひびき

アイテム ドラゴンシールド


うさぎの小屋

ゲリュオン

HP352経験210お金102G

特技 バギマ

アイテム まじゅうのキバ


うさぎの小屋

どぐう戦士

HP330経験182お金120G

特技 ルカナン、バイキルト、しんくう斬り

アイテム どうのつるぎ


うさぎの小屋

死神きぞく

HP365経験205お金72G

特技 ヒャダルコ、氷の息

アイテム 貴族の服

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

始祖たちの村
うさぎの小屋
(((( ;゚д゚)))アワワワワ何なのこの場所~!?

入手アイテム

宿屋
ちいさなメダル

族長の家

素早さの種

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

風の迷宮
うさぎの小屋
頭がおかしくなりそうなダンジョンですヽ(τωヽ)ノ
(今までで一番難しいよ)

入手アイテム

光のドレス、ハヤテのリング、ちいさなメダル


出現モンスター

ゴールドキッズ、ホラーウォーカー、アンドレアル、ドラゴンベビーs

ゲリュオン、死神きぞく、ケルベロス
うさぎの小屋
ケルベロス

HP274経験218お金111G

特技 無し(ばくれつけんに似た攻撃はしてきます)

アイテム まじゅうのキバ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ボス攻略!!(*´Д`)=з
うさぎの小屋

ネンガル

HP4680経験3690お金1009

特技 つるぎのまい

アイテム 無し

オネェ系モンスター ネンガルの攻略です(*´∀`*)

まずスクルトを複数回唱えとけば全滅する問題ないです

守りはいいとして、攻めはアルテマソード、ギガスラッシュ、

れんごく火炎やメラゾーマ、ギガデインなどの呪文・特技がいいです

「えーMPが底をついてるよ」という人は、はやぶさの剣&はやぶさ斬り

とかオススメです(レベル35のアイラで200ダメはいきます)

ルカニは効きにくいけど、効いてくれればさらに効果は増します(´∀`*)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回はここまでです

それじゃーまたねー(´∀`*)ノシ バイバイ
ペタしてね

続きはこちら☟

http://ameblo.jp/usaginokoya/entry-11212059977.html