gafooのお買い物☆その1 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

おはようございます
昨日は畑をやるぞ!と意気込んでいたのに雨降りでした(T_T)
仕方ないから家の中で作付け計画と「とみさんへ」と、にらめっこしてました笑
旦那は猿に破られた電柵のネットを張り直してくれました。

**********

来月の連休にカワシマ種苗さんのセールに行く予定なんだけど、お取り寄せ商品は近くのJAに注文しておきました。
カワシマさんまでは車で片道50分かかるので、そう何度も行けないし。

ミニトマト「フラガール」と白いナス「揚げてトルコ」の種。魔法の粉と。
フラガールの種は8粒で540円。
絶対失敗できないわ〜。
長く食べられるよう、4粒ずつずらして種蒔きしましょう。


【昨日の収穫】
スティックセニョールは霜のせいか、あんまり元気がないんです。
ブロッコリーは更に元気がない。


ほうれん草クロノスだけはいつでも採れる♪