【ピーマン】ピーマンは好調 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんばんは


ピーマンの記事が全然書けていなかったので、今日はピーマンの報告です



8月中ごろの写真です

カメムシが満タンいますねガーン

8月にはいっぱいだったカメムシもペットボトルで捕獲していると少なくなってきて、この頃では見かけなくなりました

寒くなったからかな?



実の重みで枝が折れそうになってる~





9月15日の収穫



今年はピーマンがすごく大きく育ってくれて、まるでパプリカのようです音譜




今の様子は…

特に変わらないけど、赤く色づく実が出てきました

取り遅れて…

毎日ピーマンばっかり食べられないし~



栄養のいきとどき具合は花弁の枚数で見極める~

5枚…

ちょっと肥料が足りないな~

根元に油粕を置いておきました



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


フルーツピーマンの「ぷちピー」も順調です

前に台風が近づいたときに紐で枝を固定してそのままになってる~



小ぶりだけれど、全身きれいなオレンジ色になりました音譜

甘くておいしいピーマンですよ