【ジャンボニンニク】にんにくの芽を収穫 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

こんにちわ

今日も夏みたいに暑いですね~

夕方から畑が陰ってくるので、その頃から畑に出ようっと♪


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ジャンボにんにくが急激の大きくなってきましたよ☆



↓5月17日の様子

にんにくの芽が出てきました~アップ



まだちょっと短いかな



数日後にはこんな感じに伸びてきました

image



ニンニクの芽ってスポッと引っこ抜けるそうですね

慎重にひっぱってみましたよ~



ほら音譜
image

なが~~~いのが収穫できましたアップ

ジャンボニンニクは芽もジャンボ!!




今年は6個植えて4個だけ発芽したから芽も4本だけ

スポッと抜けたのは2本だけで残りはブチブチ切れちゃいましたガーン
image

とりあえず収穫~

豚肉と一緒に炒めて食べました

美味しかった~音譜


普通のニンニクより匂いが少ない気がします