【かぼちゃ】今の様子 | *うさぎのあくび 家庭菜園*

*うさぎのあくび 家庭菜園*

~楽しく美味しくちょっと節約 めざせ野菜の自給自足~

この土日は息子のスポ少のサマーカップでしたサッカー

暑い中、予選リーグと決勝リーグを勝ち抜き見事に優勝アップ

優勝カップは陶器なんですよグッド!




゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


5月の植え付け記事 から一度もアップ出来ていないのに、すでに大きくなっちゃいましたよ


ミニカボチャ「坊ちゃんカボチャ」の様子です


↓7月7日の様子
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園-7-7

今年も電柵の網に上りつつあります

隣の白い斑入りの葉っぱはズッキーニです



↓7月15日

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園-7-15

すでに結実

これは人工授粉したものです




↓これは自然受粉
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園-7-15

なんだか狭苦しい感じあせる




↓収穫時期の確認

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園-7-15

う~ん

まだまだパー




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



実はね~

ぼっちゃんカボチャの苗は買うつもりじゃなかったんだけど、植えておいた栗カボチャの種が発芽しなかったんですよ~


それがね

ぼっちゃんカボチャの苗を買ったとたんに発芽ガーン


↓6月まで放っておいたら大きくなってしまったので、畑にうえることにしました

*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園-6-8




↓6月8日植え付けです
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園-6-8


↓7月15日の様子
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園-7-15

3株植えたんですが、それぞれ好き勝手に進んでいますドクロ

今のところ実がついている様子はありませんガーン

人工授粉しなくっちゃあせる















野菜アート
*うさぎのあくび* 小さい畑で家庭菜園





ぽてちんぐぅぐぅ