スペシャエリア | ino+ue.

スペシャエリア

1

2 

3
モンハンぴあ感謝祭~運と実力を兼ね備えたハンターは誰だ!?~

4

司会進行の茂木淳一さんと椿姫彩菜さん

5
イター


トーナメント表。右はじが井上さんチーム。

6
当日集まった総勢16人のハンターさんたち

7

8

9
ライバル。

10

11

12

14

13

15
ばっさばっさ手を振る井上さん。
ナレーション「モンハン芸人の間で神と崇められる次長課長井上を前に、 この人は!」 

16
ゴー☆ジャス 「これ勝つと、一気にモンハン芸人として、すごいところの地位
行けるんで、討ち取って名を上げようと!まさにこのことです」

17
ナ「一方の井上は」
井上「スベらないようにしたいですねえ・・
やっぱり、ぶたいなので。うん」

18
勝負。

19
ナ「結果は、井上率いる『堀内それ、首に当たってんで!』チーム余裕の勝利!
お笑い界、モンハン界の下剋上ならず!」

20
準決勝の前に、あるある座談会
ピエールさんにかまっていただいてるようですが音声なしでした(残念

21
誰かのあるあるネタ「ハンターランクが上の人には軽く会釈」
これはゴー☆ジャス さんの出したものでした。

22
井上「ぼくと、さきほど(ゴー☆ジャスと)はじめてお会いしたんですけど、
そのときはかなりふかぶかと、(おじぎをしてきた)」
ゴー「ほんとに(そうです)」
井上「携帯ばりにおれまがってた」手を深く曲げて再現する井上さん。

23
準決勝こちら側は「ギターとドラム」が勝ち進み、

24
こちら側は井上さんチームが。
こちら側の準決勝はばっさりカットされてました(残念

25
ナカヤマシンペイ「チャンピオンと、スパーリングできる権をもらったようなものなので、
井上さんとできるってことが優勝商品みたいなものなんで、」
MAMI「うんうんうん、ほんとにほんとに」
シンペイ「それをがんばろうかと、はい」
なんていい方たちなんでしょうか

26
井上「いやいや、むこうがかなり仕上げてるので、」
堀内「恥のないプレイを」
井上「恥ずかしくないプレイを」
堀内さんかっこよかったです

27

28
結果は、井上さんチームの優勝

29

30
おめでとー


31
優勝者のコメント。どーん。
井上「ながくやれば、だれだってうまくなれるんです。みんながんばってください!」
ナガクヤレバ、ダレダッテみたいな、ひらがなしゃべりを超えたカタカナしゃべり的なコメント。
長くやればのケタが違う方ならではの重みのあるコメントです。

32
ぺこり。