夜9時半まで開いている、場所はちょっと不便なんですが、かわいらしいカフェ。

夏に一度、外から見て感じがいいので入りました。

狭いんですが、壁や床が木で、おれ様好みなのです。


夏の時も、今回も、他にお客はいなくて、

お店の人(男の人1人)は2回とも「何か、好きな音楽があればかけますよ?」と言ってくる…

べつにゆきこは音楽好きではないので特にリクエストもないのですが、

どうやら、なんか、知らんが、バンド?関係者の方がやってるカフェらしいな。


かわいらしい内装に癒されますー。

やっぱりどうも、自分は木の内装がツボらしいです。

カントリーちっくと言うのだろうか…?

オーブンミトン、つくばのモモコハウスというお店、ここも、

あとあと、夏に旅行で行った伊豆のサウスカフェというお店も、

内装が木でしたね、いずれもいいなあと思っておりました。

欲を言うと、明るい木より、ちょっとこげ茶目が、シックでいいよな。


ここはケーキ屋ではなくカフェですので、

ケーキ類はガトーショコラとレアチーズとベイクドチーズと、

スコーンしかない。

スコーンセット(紅茶かコーヒーつき)¥700を注文。


茶色くて、全粒粉っぽいスコーン。

(あとで聞いたら、全粒粉:薄力粉:強力粉=2:1:1だそうです)

紅茶はポッドでたっぷり。加糖のホイップクリームとブルーベリージャムつきで、

お皿もおしゃれでした。


炭火煎珈琲が特徴らしいこのかわいいカフェ。

また行きたいけど、今日もひとりで入って、「写真撮らせてくださーい」だから

覚えられたな…ってか、夏に来たのも覚えてたしな…

何度も行くと怪しまれそうですー。