しょうぢのうさハムブログ-DSC_0016.JPG

ソウヂ
「大変ぴょーーーん!!

また今年も我が家にペスト(ねずみ)が出たぴょん!!

しかもボクのペレットを食べられたぴょん!!

許さないぴょーーーん!!」



「しかも米袋も破られたし、寝込みを襲われました~あせる


もう我慢なりません!!

今年もペストと全面戦争です!!

早速毒のえさでペストを皆殺しにします!!



恋人様
「毒のえさって…いくらなんでも残酷な!!」



「ペストを甘くみるでない!!

あいつらの頭脳と繁殖力は半端ないぞ!!

我が家の食料を食い尽くされる前に手を打たねば!!」


毒えさ作戦実行!!

しかし相手は頭脳集団ペスト!!

去年私に毒えさで一族皆殺しにされたせいか…数日経っても毒えさに手を出している形跡がない。

なんて賢いんだ!!



ソウヂ
「どうすればいいぴょーーーん!?

このままじゃ我が家はペストに支配されるぴょーーーん!!」




「うう…もう業者に頼むしかないのか!?高いのに…!!」



恋人様
「……………。

ねずみがこの家に来なきゃいいんだよね?

てか、そんなにねずみに詳しいなら『誘き寄せて殺す』んじゃなくて『侵入路を見つけて塞ぐ』とか出来ないの??」



ソウヂ
「…………ぴょん!?」




「…………あぁ。なるほど!!」



侵入路はとっくにわかっていたが、思い付かなかったなぁ。




そして…。

侵入路を幾つか塞いだところ数日。

天井を走るガタガタ音治まった。

ペストは我が家に現れなくなった。



ペストは死んだのだろうか?

それとも引っ越したのか??

また来年………。

もう来ないことを祈ろう