しょうぢのうさハムブログ-DSC_0675.JPG

母が送った手作りサコッシュ。(サロンパスも一緒に撮れてしまった!!)

サコッシュとは、プロの自転車乗り達がレース中に水や食料を補給する袋のこと。

補給したら袋は捨てるのだけど、カッコつけでアマチュアの自転車は下げて走ったりする。

が、市販されているのは可愛いいのがなく…母に可愛いサコッシュの製作をお願いしたのです。

届いた時は運悪く(??)恋人様もいらっしゃった。


恋人様
「可愛い!!ミッフィーとデニムのサコッシュキラキラ

しょうちゃんのお母様天才!!」



「そうでしょう!?」


恋人様
「ねー。ミッフィーサコッシュちょうだいドキドキ



「は!?ミッフィーサコッシュは私のものだ!!私が母に頼んだんだ!!」


恋人様
「いや、30オーバーの人間が公道でミッフィーサコッシュぶら下げるのはどうかな?」



「私より3こ上の人間に言われたくない!!」



母上様ありがとうございます☆

ミッフィーサコッシュは東京の公道や近所でぶら下げ大活躍ですよ。