しょうぢのうさハムブログ-DSC_0547.JPG

2012年のカレンダーを来月から使うことに。


サンエックスさんからのキャラクター『センチメンタルサーカス』です。


人に忘れられたうさぎの縫いぐるみが、夜中にサーカスの練習をするという切なすぎるストーリーらしいです。


ところで。


サンエックスさんというと、アフロ犬やこげぱんでヒットを遂げたキャラクター会社。


私が10年前一発目に就職試験を受けた…第一志望の会社でした。



「サンエックスさん…今の私はいらないですかね。」


ヤクザ
(私が契約先移したので久しぶりに会った。相変わらずなキャラだ)
「ぶははは!!キャラクター会社におまえが!?

この汚れきった作風のどこに夢を売るキャラクターが生めるんだよ!?」



「女をティッシュペーパーぐらいにしか思ってないオッサンキャラとか…。

(モデルは貴方です。)」


ヤクザ
「そんなの考える暇があったらネーム描け!!

つーかお前何アポなしで昔の会社に来てるんんだ?

新しい担当とどうなんだ?

まぁ、お前ならあっちでもきちんと出来るだろうが。

まぁ、また何かあったら来いよ!!

なくても来ていいぞ!!」



「………ドキドキ


おっと、うっかりカレンダーからヤクザの話になってしまいました。