こりこり | ひつじ庵ブログ

ひつじ庵ブログ

おばあちゃんの知恵袋的なエコライフの日々。
ベランダ菜園に、リメイク手芸、工作。
好きなこと、好きなものをつれづれなるまに。
節約アドバイザーになれるかな?
コメントは承認制です。のんびりお付き合い下されば幸いです。

肩凝ってる? ブログネタ:肩凝ってる? 参加中






肩、凝ってる。
ちょっとほぐしたって、すぐもとに戻る。


肩凝とは、いつしかお友達になってしまって、
もう、きっと一生付き合うんだわ!
そんな気がしている。


子どものころは、
よく母の凝り固まった肩をたたいたものよ。
その経験は人の肩凝りをほぐすのには役立っているけど、
自分の肩凝りの解消には使えない。


筋膜を伸ばしたら肩凝りが解消できるって、
「ためしてがってん!」でやっていたけど、
運動習慣がない者にはストレッチでさえ習慣にするのは難しいものよ。


とりあえず、毎日湯船につかって血行を良くしたり、
散歩を心がけ、
あとは夫にトントンとたたいてもらったりしてやり過ごしている。


劇的に解消しもう二度と肩凝りしない、そんな方法はないものかしら?