定休日なので外で仕事しています〜 | 中崎町のうさぎカフェですよ

中崎町のうさぎカフェですよ

中崎町の古民家お座敷カフェ「うさぎカフェ」は
ほっこり、デートにぴったりな大人の空間です。
こだわりの高級紅茶とブランド食器でプチリッチな時間を愉しんでいただけます。

大阪市北区中崎西4-2-14
  地下鉄・中崎町駅より徒歩3分
  阪急・梅田駅より徒歩7分

木曜日は定休日。
まんなかモッこり、おニャン子クラブが好きでした~うさぎカフェの店長、宇佐です~

では、まずは写真だドーン!
photo:01


↑ここはどこでしょう?

はい~道頓堀に行ってました。
外国人さんが本当に多いです。
バリ中国語で話しかけられました。
少しの英語も混じってない北京語でした。

久しぶりの人混みで
波に乗って歩くのが下手になっていることに気がつきました。

仕事でこの辺りに通っていた頃から
かなり!お店も変わっていました。
時代の流れの早さを体感できる通りです。

やっぱり大阪を象徴する場所なんだなあと、しみじみと。
観光に来られた方が、この辺りに立ち寄られるのも、最もだなあと…

中崎町の当店うさぎカフェも、
来店客数の割合からすると、外国人観光客の方々が多くいらっしゃいます。
日本の昭和を閉じ込めたカフェで、過去を楽しんでいただけるのかなぁーと。

道頓堀は大阪の今、なのかもしれないですね。
洗練された新開発された場所ではないけれど、現在の猥雑さに溢れてます。

時には、少し真面目に
自分の立ち位置に思索してみた宇佐なのでした~




iPhoneからの投稿