前倒しのお祝い。

テーマ:
昨日何気に入ったパチンコ屋で

アントニオ猪木の台を打ち

RUSH中のリーチで武藤敬司が出て来て

隣に座ってるあめおに

ハイテンションでモノマネして見せてたら

後ろを通りかかったオバサンに

微笑ましそうな笑顔を向けられたusagiです(´ι _` ) 


ものすごく恥ずかしかったでげす(´・ω・`)

しかしテンション下がらずやり続けw


歴代の好きなレスラー出てくるから

あの台めっちゃ好き(*´艸`)

ちなみにタイガーマスクの台も好き(笑)



そもそもなんでパチンコ屋に?

ってさ。

なんか今日誕生日なんだわ(´・ω・`)

んで前倒しであめおが夕飯連れてってくれて

夕飯食べたとこのすぐ近くにあったから

フラッと寄ったwみたいなwww


もう三回目になるんだけど

誕生日になると連れてってくれる。

んでスタッフのHさん(女子)がね

プロ過ぎて大好きなのよ(*´艸`)


入店した途端

あ!お久しぶりです!(^∇^)

ってさ

年一回で三回目だよ?

どんだけ記憶力いいのよ。


席に通されて飲み物を聞かれるも

あ、アレ…去年飲んだあの…(´・ω・`)

って名前出てこないババアな私に

あ!あのスパークリングワインですね?!(^∇^)

ってオイすげーなどんだけ記憶力…(;◔ิд◔ิ) 


年一回で三回目なのに凄いね(゚Д゚)


って言ったらばちょっと照れ臭そうで萌えたw


お誕生日ですよね?私と同じくらいのお歳ですか?(^∇^)


ってHさんいくつよ?


私…25です(´,,・ω・,,`)


は?ちょ…www


思わず鼻水出たわw


いくらなんでもそれは言い過ぎ。

でも悪い気しないくらい爽やかHさん。


25歳でこのプロっぷりか〜…(´・ω・`)

初めて来た時はまだ23歳…

すげーなこの人。

めちゃくちゃ感心・感動した。


そして料理は盛り付けや器は変われど

内容はほぼ同じで

安心しながら美味しくいただきました( ´艸`)


先付け

{FE0FCEB9-5678-4B40-8BD1-FC6657E866DC:01}

 天ぷら

{2332D9FB-11C0-46E5-A7AA-2A5044803479:01}

生牛肉のそうめん

{C1A02FF4-4BCD-45E1-9BAD-C93477D1E2E5:01}

ジャガイモのビシソワーズ

{E94A7B61-FA68-4277-BC8A-CE9464A6AEA2:01}

メインのフィレ

{823043FF-383E-4F6F-9526-64C38167B676:01}

{4DCAF5AF-F435-4585-925A-4E121C2E7645:01}

ガーリックライス

{3E7E8BF6-4922-4B66-96ED-F46469EBED27:01}

デザート

{7CB178CD-7B3E-475E-A7EB-7FD7348BBB66:01}



中でも天ぷらが凄く好き(*´艸`)

おかわりしたいw


美味しいね(*´ㅂ`*)♥ありがとね

って何度も言いつつ

いろんな話をしながら食べ

これから先のことなど話してるときに

ちょっと泣いたりしてしまったけど

お腹も心も満腹で

そろそろ行きましょうか

ってことになった。


三回目とは言え

私は店のメニューを見たことがない。

なぜなら完全にあめおの招待状態なんで

値段を知るのは男のメンツが立たんっちゅーか

無粋な気がしてるから。


なので店の前の喫煙所で一服してるから

と先に出る。


タバコに火を付けて数分後

慌てたあめおが小走りにやって来た。


さっきのスパークリング

お誕生日祝いでプレゼントだって!(๑º ロ º๑)

ちょっとお礼言ってくれる?(๑°ㅁ°๑)


Σ(・艸・○)ェ!! 行く行く!


すぐレジに向かってって

Hさんにお礼を。


いや、しつこいけど

年一回で三回目だよ?

スパークリングワインのハーフボトルプレゼントとか…

ビックリしたよ(´,,・ω・,,`)


こんなことなら1本2万円のワインにしとけば…(ノω;`)

とか言ったけど(笑)

ホントに嬉しかったよ(*´ω`*)


今年もありがとうHさん。

んで

今年もありがとう あめお。



一日早めだったけど

良い一年のスタートになりました(*´ω`*)







AD

月が…。

テーマ:
よくわからん。

なんかすごく詩的な気分を吐きにきた。







いつからか

愛してると

言われなくなった。


…いつからか…


多分それはあの日からだと



酔って言った「愛してる」に


ホントに?

ズルいよこんな時に


言葉少なに詰った



言葉はなくなっても

態度は変わらない

多分気持ちも変わらない


愛してる


多分

とっておきの言葉に変わったんだろう


その言葉を発するために今

頑張ってんだろうね


なんとなく気付いてるけど

言わない。


私は 愛してる とか

言わない。

言えない。


言葉に言い換えられる感情じゃなくて

どう表していいのか

わからない…


だから多分こう言う。


…月が…

月が…キレイですね


と。


そして多分

その意味がわかるあなただから選んだんだと。

その気持ちがわかるあなただから

傍にいる いたいんだと。








そんなことが今

ぐるぐる頭ん中でもやもやしてる。


陳腐な言葉に陳腐な話だw


そして漱石様ゴメンなさい。

素晴らしいニュアンス訳だったので

使いたかったw




私は多分

この先自分に降りかかる人生の転機に

いろんな感情にもみくちゃにされて動揺してる。

冷めてるくらい冷静な女だと言われてるのにw


人生は何事もケ・セラ・セラですがね。



…ってか

ホントに転機ってくんのか…?(^^;;



フィクションかノンフィクションか

私ごとか他人事か

ま、そこは一個人のブログなんで(;^ω^)



でもひょっとしたら

来年の春には

忙しくなるかもなぁ…









AD

始めての。こぼれ話

テーマ:
小豆島の醤油屋さんって

なんかいっぱいあるんだけど

私が気に入ったのは

金両というとこでした。

{230EF87F-10D5-4B45-91A8-651ED792E616:01}

{792E4CDD-8951-4C47-B5C6-E76BC9D047C7:01}

この絵がとても気に入った。

{B6473646-D200-491E-A47E-C9ED75F3CDEF:01}

イヌ…www


お店にいた店員さんもとても話し上で

へ~…(๑°ㅁ°๑)‼✧

ってなる話を幾つかしてくれた。


そして蔵も見せてくれた。

{C72CBBB2-F681-4FBA-826D-71536DD77401:01}

お味噌っぽい匂いが鼻を覆うんだけど

始めて見た衝撃ってなんか言葉にならんかった。


{30FBC13F-811D-4391-8F6A-AC5E3C61405D:01}

柱のカビっぽいのは酵母菌らしく

あちこちに繁殖してた。



写真が多過ぎて載せれませんと表示されたが

二十四の瞳のとこで撮ったもの。

{5DEC8E2E-D6FA-4439-BA14-6FC0EAF3EC78:01}

{772BD691-BD4A-42A6-A82C-23B57B9B4A60:01}

ハト?なんか鳥。

お話知らんからわからん。

機会があったら読もうと思いました。

{FFB3CD56-9326-4029-AAC6-1D672D9687F0:01}

↑これがソレらしい。

よくわかっていないw


{E72B200F-EA58-446A-BE8F-64E9EFF5EFAA:01}

↑土産物屋さん。

関連商品いっぱいあったけど

映画の役者さんの写真とかで

マニアにはたまらんのかなぁ…とか

よくわからないのでそう思ったりした。



釣りしてた時

あめおが急に


うわあっΣ(´Д`;)


って吠えたんで何かと思ったら

{6EC09797-19B3-44AA-934D-9356430F7023:01}

何これ新しいデカい虫ですか?(;゚Д゚)


ビックリし過ぎて声も出なかった私だが

よく見たら

{D0A11BE3-9C09-466A-8C14-B1F99D29E044:01}

糸でぶら下がって風に揺れるエギだったw

壊すぞこの野郎ビックリしたわw



あめおがデカいガシラを釣ったのに

{E31F9EA1-4A6E-4764-AE31-DCC5D36C2895:01}

私ときたら…

{31E319CE-BE84-4102-9C1A-2EA1E95CFC8D:01}

ツノ生えてるよ(ノω;`)毒持ちだよ

ハオコゼですかそうですかありがとうございます(ノω;`)

{A267CEAD-F755-4E3B-96F3-BA8B4C3A5C06:01}

クラゲも満載ですたよ(´・ω・`)




{4C04EC0D-6058-40FA-9229-0C36DDBAD9D9:01}


山あり谷ありだったけど

あめおと一緒だと

やはり雨降ったけど

(さすが雨男のあめおさん)

でもやっぱり

二人で居ると楽しかったんですよ(*´ω`*)


そしてなんかね

自分の料理にちょっと自信が持てるようになりましたよw


旅行からの帰り

とにかく家で自分の作った和食が食べたい

と強く思いました。

今までいろいろ旅行したけど

そんなこと思ったのは初めてでしたよ(´ι _` ) 


白い飯と味噌汁と卵焼き が

とても恋しかったです。



AD