むすめ
無事に帰還しました
一日休みを取り
今日からまた日常


ほどなく中間試験なので
ココロ休まる
暇はなさそうです


わたくし
ムスメが居ない間
久しぶり
本当に久しぶりに
本屋に寄りました

最近
娘のお薦め本が
沢山あって
読んだか?読んだか?
感想を求められるので
そちらを優先して
読んでいて
さらに
あまりココロに余裕がないので
なかなか進まず
娘に
まだそんなところを
読んでいるのかと
責められながら
なんとか読破
他にも何冊か読みましたが



天地明察 上 (角川文庫)/角川書店

¥価格不明
Amazon.co.jp


良かったですよ
実に不器用で実直な生き方
挫折を繰り返しながらも
我が信じる道を
ひたすらに追い続けた人生
素敵だと思いました
映画になっていたので
観てみたいわ

天地明察 [DVD]/岡田准一,宮﨑あおい,佐藤隆太

¥3,990
Amazon.co.jp

 宮﨑あおいちゃん
 きっと「えん」さんだよね
 アタシ的には
 「えん」さんは宮﨑あおいちゃんでなくて
 綾瀬はるかちゃんなんだけどなぁ
 宮﨑あおいちゃんはどちらかというと
 早逝した奥様かしら・・・



それはそれとして
久しぶりの本屋さん
楽しかったです


久しぶりに自分で選んで
本を買いました

さびしい女神 僕僕先生 (新潮文庫)/新潮社

¥546
Amazon.co.jp

 このシリーズは最近のお気に入り
 マンガ感覚で読んでます



マンチュリアン・リポート (講談社文庫)/講談社

¥660
Amazon.co.jp

 これは言わずと知れた
 「蒼穹の昴」からのシリーズ
 文庫になるのを心待ちにしていました


以上
即決で二冊お買い上げです
1200円強
文庫本も馬鹿になりません
緊縮財政の中
考えなくちゃ


同じビルの3階上に
図書館もあるからね
そちらの利用も
要検討です


でも
本屋さんて
やっぱり楽しいわ


ああ
ワタクシも
これから仕事
こんなに
行くのがイヤな仕事場は
初めてです


ああ
やだやだ

でも
行ってきます