わぁい♪ | 寝て暮らす日々

わぁい♪

派遣登録をしていて
つい今日、月末月初のみの固定勤務が決定しましたぁusaやったぁusa
しかもキーパンチャーなので事務系usagi**ありがたい♪.・。*


だがしかし←
派遣ってのは基本、交通費が支給ではないので
遠ければ遠いほど通うたびにお金がかかるわけで・・・
毎回1時間分ずつ出費usa

昨日までは家から徒歩でいけるとこに行っていたので笑
その差は大きいなぁ~っと思う・・・・
でもお盆需要が終わって近所の募集がなくなっちゃったから
次に入るところはほとんどが名古屋近辺なんだよね・・・

そういう必要な出費はぼやいても仕方がないからおいといて・・・ウサウサ

その月末月初の仕事の研修が明日ってことで
今まではほとんど利用してなかったJRに乗らなくてはいけない

出勤時間は出勤ラッシュ時間・・・

人を掻き分けて切符を買いにたどり着くまでにすんなりいくとは到底思えないusa


いつも使う名鉄はmanacaというICカードを利用してるからいいのだけど

JRはsuicaか? たしかモバイルがあったような?

と、検索してみる



出てきて気になった言葉

「JR東日本」

・・・・・・「東日本」??

ちなみに私の利用する区間は愛知なので「JR東海」


「JR東海」で検索してみる

使えるICカード、suicaぢゃねぇウサウサJR全般じゃないのかよぅウサウサ


なんだ?この地方別構成・・・

名鉄とJRが仲が悪いのはこの辺じゃ有名だから笑manacaは使えないとは思ったけど


JRで同じカード、同じシステム使えばいいじゃん!ウサウサ

しかもさすが地方特需・・・モバイル版が見当たらない

ってことはなんだ・・・

明日の朝すんなり使おうと思ったら今日中にJRの駅に行かなくちゃってこと?・・・。

朝買えばいいって話もあるけど
元の話が人を掻き分けて切符を買いにいける自信がないってとこから始まってるので・・・
泣く泣く今日、行ってきました


さすがに電車で名古屋まで出るのはしゃくだったので・・・
それなりに近くて、駅の近くに車の止められる駐車場のあるところを知っている駅に購入ポチ

そこから逆方向のいつもの店へusagi**チビ達のご飯を買いに・・・

・・・結局ガソリン代で名古屋までの往復分弱を使ってる気がするのは気にしちゃいけない

・・・。ちょっとは安くすんだもん・・・



ほんっと・・・ICカードって便利なんだか不便なんだか・・・

また管理するカードが増~え~た~!!!ウサウサあぁ、もぅ・・・


固定勤務が3月までらしいから
明日っきり使わないってことはないから
我慢我慢我慢~usa