料理旅館 はしもと | 寝て暮らす日々

料理旅館 はしもと

愛知県 内海温泉


10月20日に母の還暦お祝いのため、料理旅館 はしもと へお泊りにいきました。

すぐに目の前が海水浴場の民宿旅館で、潮騒が心地よいところでした。

民宿と聞いていたので、狭くてちょっと古いイメージだったのですが、改装したばかりのようで

きれいなところでした。

また、結構広いところで、他に30名ほどの団体様がきていたのですがもう一部屋くらいはあった

ようです。お客さんがいなければもう少し探検するんですけどねぇ~(笑)


お料理も豪華♪

20時を過ぎてのチェックインで結構遅くはいったのですが、料理は21時まで受付可能という

民宿ならではの心遣い。

ヒラメの舟盛りに(4名以上の宿泊の場合のみ)、先付け、お刺身、蟹、エビフライ、茶碗蒸し、

ホタテの焼き物、生かきなどなど・・・食べても食べても減らない汗

今回は還暦のお祝い、ということで鯛の尾頭付きも頼んだからさらに量が多く・・・あせる

だいぶ残してしまいました。ちょっともったいない(;^_^A

味はおいしかったです♪

やっぱり海が近いと海鮮物は新鮮でいいですね^^


ここの民宿はやっぱりお風呂は狭いのですが、きちんと温泉♪

湯の花の浮く内海独特のにごり湯でしっかり浸かって来ました~ニコニコ

気持ちよかったです~♪

お風呂の後は選び放題の色浴衣に着替えてみました。



色浴衣はこんな感じで廊下に積んであります。

下の段には半幅帯がありますので、それで締めれば普通の浴衣となんら変わりありませんよ^^

夏の花火の時期などにはかなり活用できるのではないでしょうか?

ただ腰紐がないので、腰紐だけはもってきたほうがいいかも~。

今回は部屋についている浴衣の紐を利用して着てみましたニコニコ


朝の旅館前の海水浴場の様子。



風が強くて寒かった~!!

周りはホテルが立ち並んでます。
下の砂はすごく細かくて、さらっさら! 風の紋が出来ていました。

これだけさらさらならはだしで歩いても痛くないでしょうねぇ。久しく海水浴なんて来てないので

夏に一度来てみたくなりました。

でもすごく、混んでいるのだろうなぁ~・・・シラー


はしもとからは本当に目の前なので、水着での出入りオッケーです。

更衣室とか混むから助かりますよねぇ~♪