みなさんこんばんは。
元気ですか?
風邪ひいてないですか?
最近インフルエンザが猛威を振るっておりますね。


そんな昨日、私はおかんと、おかんの幼なじみのみきちゃんと、上野の「空と宇宙展」に行って来た。

興奮した。
いや、飛行機とか人工衛星の部品とか模型とかがいっぱい展示されていて
正直ほとんど理解できなかったのですが、かっこいいったらありゃしない。

テンション上がって写真いっぱい撮ってしまった。
しかも飛行機のガチャガチャ2回もやっちゃったし。

う~ん、私たちには到底理解できないようなことを
考えて作って空に飛ばす人がいるのだね。
機体の軽量化。そりゃあ鉄は重いものね。
そのために軽くて丈夫な新しい素材を作るんだって。
その技術は世界中で日本が一番!すごい。


その後、韓国料理食べた。プテチゲ(´ω`)

365days-2011020413310000.jpg

おいしかった。


そしてアメ横ぶらぶらして
新宿へ移動!

アフタヌーンティーで時間を潰した。

365days-2011020416450000.jpg

なんかやたらとおいしいケーキやスコーンを食べておなかいっぱいになった。
おかんにツイッターを勧めたら登録してくれた!
さすがおかんだ!


そしていざ、今日の目玉企画第2段!チョコケーキ作り体験!!

料理教室には始めて行きましたが、こんなに素晴らしい所だとは思いませんでした。

365days-2011020419460000.jpg

私、ここに通って1年後には料理の基礎ができてる女になろう!と決意した。

教習所にも行くし、料理教室にも行くし、アクティブ女子だ!!

お金はかかるけどね。
でも今しか行くときないし、学割きくし、何より自分の身につくし。
うん。


おかんは熱を出した。
インフルらしい。心配です。

そしてみきちゃんは、はじめましてにも関わらず
とっても面白くて、やさしくてほんと大好きになりました笑
私は人見知りなんですが、なんとなく自然な感じでいられました。珍しいことです。
また遊びたいよ~おかん、よろしく笑


帰ってから飛行機のガチャガチャを父に見せたら
戦闘機はないのか
と言われた。

365days-2011020422490000.jpg

あるとは思うけどなにせガチャガチャなもんで…って感じでした。


テトリスやって、バレンタインのチョコについて考えながら寝ましたとさ。


おわり。