もし私の外見がとっても綺麗だったら
もし私の性格が文句ない程良かったら
もし私の誕生日があと一年早かったら
もし私の身長があとすこし高かったら
もし私の家がすごいお金持ちだったら

今と全く違う生活をしてるだろうね。

でも…
外見がとっても綺麗だったら
きっと私は高飛車な性格で威張り散らしてると思うんだ。

性格が文句ない程よかったら
きっと私は余計な世話を焼いて煙たがられると思うんだ。

誕生日があと一年早かったら
アニマルズ、友達や先輩達に出会えなかったと思うんだ。

身長があとすこし高かったら
先輩曰く不良に絡まれた時無事じゃなかったと思うんだ。

家がすごいお金持ちだったら
何かの為に節約したり、我慢したりできないと思うんだ。

だから今のままが一番良くて
今のままが幸せなんだって

もし彼氏が同い年か一個上だったら
もし先輩の受験が早く終わってたら

きっとこんなに長く待ったりしなくても良かったかもしれない
いつ終わるかわからないテストの後の来るかわからないメールを待ち続けなくていいのかもしれない

でも…
もしのん先輩を好きじゃなかったら
きっと私はこんなに好きになれなかったと思う
幸せをかみしめられかなったと思う

もう『もし』なんて考えないの
結局、私の我儘だし
今が一番いいんだもん…