JALが始めたどこかにマイルは面白そう | usachanの旅ブログ

usachanの旅ブログ

X (Twitter) で表現できない日頃の想いを新潟から情報発信しています。
旅の話題以外に、毎日のニュースで気になるものを取り上げていきたいと思います。
頻度は少ないですが、星空を撮影した写真もご紹介します。

JALが昨年から始めたマイレージ6000マイルでどこかに往復できる「どこかにマイル」ですが、とても面白い企画だと思います。

 

これまでJALの特典航空券は最低でも往復12000マイル必要でしたが、これを使うと同じマイルを使って2人でどこかに行けちゃいます。

 

羽田発の直行便に限るそうですが、久米島や宮古島、石垣島に行ける可能性もあり大変お得です。

 

ユーザはJALが提示した「4つの空港のセット」を選択し、選択した4候補から1つの空港をシステムが行き先として選びます。

 

再検索するとこのセットの内訳が変わるので、自分の行きたい候補が多く含まれるセットになるまで繰り返すこともできるようです。

 

3月はメキシコシティに行くので日程調整が難しそうですが、これを使って国内旅行もしてみたいと思っています。

 


クリックにご協力を!